明石真由美の経歴は元AKB仮研究生で実はアイドルオタク!サマンサ女子でグランプリ受賞経験も?

明石真由美_画像

毎年人気の恋愛リアリティ番組「バチェラージャパン」シーズン5の女性メンバーに「明石真由美」さんが出演することが決まりましたね!

明石真由美さんは、目もくりくりで、アイドル風な可愛らしいルックスから早速注目が集まっています。

そこで今回は、明石真由美さんの経歴やプロフィールをわかりやすくまとめて参ります!

明石真由美の経歴・プロフィールまとめ!

明石真由美_画像

名前 明石 真由美(あかし まゆみ)
生年月日 1996年8月21日
年齢 26歳(2023年7月時点)
出身地 岡山県
身長 161cm
職業 アパレル業、ファッションデザイナー
趣味 アイドル、カフェ巡り、読書

明石真由美さんはバチェラー5に女性メンバーの一人として出演することが決まっています。

学生時代は地元岡山県の高校でファッション系の学科に通っていました。

とにかく可愛いもの、お洒落な物が大好きということで現在はファッションデザイナーとして活躍されています。

明石真由美の経歴は元AKB仮研究生で実はアイドルオタク!

明石真由美_画像③

そんな明石真由美さんは、大のアイドル好きで、学生時代はひたすらAKB48を追っかけていたほどハマっていたそうです。

大のアイドルオタクだったということもあり、自身も高校1年生の時にAKB48のオーディションを受け、仮研究生まで進んでいたことも判明しています。

AKB48のオーディションは、

MEMO
(一次審査)書類審査

(二次審査)面接

(最終審査)ダンス&ボーカル

と3段回あり、その最終審査を通過すると仮研究生となり、レッスンを経て研究生となれる仕組みになっています。

AKB48などの有名どころのアイドルオーディションの倍率はとても高いことで有名ですから、仮研究生になれるだけでもかなりの逸材だったことがよくわかりますね。

惜しくも研究生からデビューまでは行けなかった明石真由美さんですが、現在でもアイドル好きは変わらないそうで、AKB48の衣装展覧会に遊びに行ったりと精力的にアイドルオタクを満喫しているようです!

出身高校はファッションデザイン科

明石真由美_画像

明石真由美さんの出身は岡山県で「ファッションデザイン科の高校に通っていた」ということがわかっています。

好きな色はピンクとグレージュ♡アイドルが好きで、乃木坂46や欅坂46のDVDを見ている時が至福。ファッション課の高校に通っていたので、シャツやスカートを一から作れるのが自慢!猫アレルギーだけど、休日は猫カフェに出没(ただし1時間限定。笑)。

出典:https://cancam.jp/archives/

明石真由美さんの出身である岡山県の高校で、服飾(ファッション)とデザインを両方とも学べる学校は、

MEMO
・岡山県立岡山南高校(服飾デザイン科)
・岡山県立興陽高校(被服デザイン科)

の二つだけなので、岡山県立岡山南高校か、岡山県立興陽高校のどちらかの学校に通っていた可能性が非常に高いですね。

実はサマンサタバサの販売員でグランプリ受賞経験も?

サマンサタバサ_総選挙_グランプリ

明石真由美さんは学校卒業後には広島県にあるサマンサタバサデラックス(サマンサタバサプチチョイス そごう広島店)で販売員をしていた経験もお持ちです。

CanCam公式インフルエンサー集団「CanCam it girl」の座をかけて全国のサマンサタバサで働く女子の中から頂点を決める「サマンサ女子☆総選挙」で見事グランプリを受賞していました。

現在明石真由美さんは東京に移り住んで、ファッションデザイナーとして活動していることから、サマンサタバサの販売員のお仕事は辞めている可能性が高いです。

現在はJUNOAH(ジュノア)のデザイナー担当も!

サマンサタバサの販売員としても活躍してきた明石真由美さんは、これまでの服飾関係の知識と経験を生かしてファッションブランド「JUNOAH」でワンピースのデザイナーを担当しているそうです。

インスタやTwitterでは常にファッション関係の発信を続けており、Twitterの方では既に2万3000人以上ものフォロワーがいます。

バチェラー5の出演を皮切りにさらにお仕事の幅も広がるといいですね。

明石真由美のバチェラー5出演にネット上の声は?

バチェラー 5のまよたんこと明石真由美さん、インスタか何かで見てめっちゃかわいいと思ってた子だ〜〜!スナイデル系の洋服が死ぬほど似合うインスタで見てるよりもさらにかわいい
あー、ナチュラルビューティー系ね! 僕は明石真由美さん(まよたん)がめっちゃ好きですね〜 でもこのタイプはゲットできない(お金とプレゼントだけ取られる)のがいつものパターンです 日本人離れのハーフorアクティブなお姉さんが結婚相手にはいいんっすかね。

明石真由美さん、すごく可愛らしくて、すでに界隈人気も高いみたいだが、「視聴者向け」に選出されたメンバーであって、ハッセに向けて選出されたメンバーではないんよ。ハッセが可愛い系が好みということはないだろう。あと彼女が目指すべきなのは「おもしれー女」ではないと思う。
今回のバチェラー、休井さんみたいな男ウケ全振りかと思いつつ女ウケするの明石真由美さんな気がする可愛い