アンガールズ山根が現在出演の番組は?最近見ないけど年収は凄い?

ここ最近、アンガールズの山根さんをテレビで見る機会が減ったような気がしませんか?

相方の田中さんは、突撃!隣のスゴイ家や、爆走!THEフライデーなどでコンスタントに出演されているイメージですが、

山根さんはほとんど見ないイメージですよね。というわけで、ちょっと心配になって調べてみたので、その情報をお伝えしていきますね。

アンガールズ山根は育児で芸人放棄?現在はイクメンパパとして奮闘中!

山根さんは、美人の奥さんと結婚しており、なんと現在は一児の愛娘を育てるイクメンパパになっていました!

可愛い娘さんですねー!

奥さんは、英会話講師の年下の一般女性だそうで、一般の方のため、名前や顔が公表されているわけではありませんが、結婚される前に広島カープの試合を二人で観戦しているところを激写されていたみたいです笑

そして2012年の年末ごろから交際をスタートし、2013年に結婚されました。

出会った頃から結婚したいと思っていたほど好きだったそう。とっても素敵ですね

「最初から結婚したいなと思っていて、ガンガンアタックしました」とコメント。容姿については、「(報道で)彼女は井上真央似って出ていたんですが、『ハードル上げないでくれ』といわれましたので、ガチャピン似ということで通しておきます」と答えた。

相方の田中卓志は、婚姻届の証人になっており、山根の結婚相手について、「穏やかでいい子だと思う。2人で笑い合っててうらやましかった。理想の感じでした」と語り、「山根はブサイク希望の星だ」と祝福した。

「最初から結婚したいなと思っていて、ガンガンアタックしました」とコメント。

容姿については、「(報道で)彼女は井上真央似って出ていたんですが、『ハードル上げないでくれ』といわれましたので、ガチャピン似ということで通しておきます」と答えた。

相方の田中卓志は、婚姻届の証人になっており、山根の結婚相手について、「穏やかでいい子だと思う。2人で笑い合っててうらやましかった。理想の感じでした」と語り、「山根はブサイク希望の星だ」と祝福した。

出典:https://www.excite.co.jp/news/

結婚してからというのも、山根さんは、家族の模様を収めた写真をよくインスタグラムにアップしています!

当初は子供の成長日記としてあげていたものだったそうですが、山根のイクメンぶりが評価され今では17万人以上のフォロワーがおり、女子からも人気になっています笑

テレビ出演は相方・田中の方が多い??

さて、肝心のテレビ出演の方ですが、実際にアンガールズの二人が出演されている番組リストを集めてみました!

毎週日曜 RCC中国放送「元就。」12:54~13:54
毎週日曜 毎日放送「所さんお届けモノです!」(田中)17:00~17:30
毎週日曜 テレビ東京「有吉ぃぃeeeee!!」(田中)22:00~22:48
毎週水曜 テレビ埼玉「元就。」20:00~21:00
毎週木曜 BSテレ東「突撃!隣のスゴイ家」21:00~21:45
毎週金曜 フジテレビ「バイキング」(田中)11:55~13:45
毎週金曜 TBS「爆報! THE フライデー」19:00~19:54
毎週土曜 テレビ東京「そろそろにちようチャップリン」(田中)23:55~24:20

ということで、二人でも4本のレギュラー番組を持っており、コンスタントに稼いでらっしゃるのが想像できますね〜!

とはいえ、やはり田中さんの方がテレビの出演が多いのは想像できますね。

ではここから、2019年6月の夏期間時点での出演番組をチェックしてみましょう。

■TV(ゲスト出演)
「二人出演と思われる番組」
6/2(日)中京テレビ「前略、大徳さん」 9:55~11:40
6/4(火)テレビ朝日「ももクロChan」26:24~26:54
6/8(土)関西テレビ「にじいろジーン」8:30〜9:55
6/10(月)Eテレ「デザインあ 5分版」 7:25~7:30
6/10(月)Eテレ「わらたまドッカ~ン」18:45~18:55
6/14(金)Eテレ「デザインあ 5分版」7:25~7:30
6/26(水)テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(田中)23:35~24:35
6/27(木)テレビ朝日「アメトーーク!」23:20~24:20
「田中メイン出演の番組」
6/1(土)テレビ朝日「中居正広のニュースな会」(田中)12:00~12:56
6/12(水)フジテレビ「世界の何だコレ!?ミステリー」(田中)19:00~20:00
6/15(土)CBC「High FIVE!!~絶対☆バズるアスリート~」(田中)17:00~17:30
6/19(水)フジテレビ「何だコレ!?林修ドリル 日本の謎を大調査SP」(田中)19:00~21:00
6/25(火)テレビ朝日「ロンドンハーツ」(田中)23:20~24:20
6/29(土)フジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」(田中)12:00~13:30
6/10(月)フジテレビ「ネプリーグ」(田中)19:00~20:00
「山根メイン出演の番組」
6/7(金)テレ玉「マチコミ」(山根)16:30~18:00
6/18(火)テレビ東京「昼めし旅」(山根)11:40~13:35※再編集版
6/29(土)RCCテレビ「すたこらジャーニー にたく」(山根)15:00~15:54

ということで、コンビ(2人)では、8本。

田中さん1人では、7本山根さん1人では、3本という結果に!

年末年始など、忙しくなる時期で、どれだけ出演本数が変わるのかによっても変わってくると思いますが、

山根さんのピン出演の本数はたった3本と半分以下です。ちょっとさみしいですよねー。

結婚して妻と子供にゾッコン?

山根さん本人のインスタグラムを見てもわかる通り、奥さんやお子さんと過ごす時間がとっても大切そうなのが伝わってきますよね。

美人の奥さんと、可愛い娘さんに囲まれてとっても幸せでしょうねー。

とはいえ、奥さんも英会話講師のお仕事をされているでしょうから、芸人のお仕事をしながら積極的に育児に奮闘されるのはとってもスゴイこと。ちょっと育児に振り切りすぎな気もしますが笑

アンガールズ山根のお仕事は大丈夫なの?

あまりテレビに出演していないと気になるのが、山根さんの収入ですよね。

山根さんは、その子煩悩なイクメンぶりから、NHKの「すくすく子育て」という番組にもレギュラー出演していましたが、2019年の4月からMCを古坂大魔王さん、鈴木あきえさんの2人にバトンタッチしております。

将来が不安定な芸人という道ゆえに、出演本数が少ないとこの先が不安になるものです。

そこで色々アンガールズのお二人についてさらに調べてみたところ、テレビ以外でも、営業回りのお仕事や、トークイベントなどのゲスト出演、ラジオのレギュラー番組など

多義に渡るお仕事をされていることがわかりました!

先日の5月には、単独ライブもやっており、目に見えにくい部分ですがしっかり活躍されているようですね!

アンガールズ山根の年収や貯金はいくらなのか?

ブレイク当初よりは出演されている番組こそ減っているものの人気芸人として安定した基盤を作り上げているようですね。

相方の田中さんは、年収5000~6000万は安定しているそうでして、業界でも屈指の貯金額を誇り、その額は1億円は超えるそう・・・。

出典:https://www.excite.co.jp/

山根さんはそこまでとは行かずとも、コンスタントに活動されていらっしゃいますし、年収2000万ぐらいは稼いでると言われています。

最後に

そこで気になるのが、ルックスが癖のある2人がなぜここまで安定して活躍できているか?ということですよね。

2017年10月19日に放送された『深夜でロンドンハーツ』であった「スタッフ166人が現場で感じた 嫌われ系芸人リアル好感度GP」であったアンケート結果によると

「売れ始めても地元の番組を辞めない」
「精力的なネタ作りで原点回帰」
「レディーファーストな対応」

などと断トツで高評価を得ており、スタッフ内で非常に良い印象があるようです。

やはり最終的には人柄!ということなんでしょうね。

ちょうど2019年の6月には、南海キャンディーズの山ちゃんが結婚しましたし、山根さんだけでなく、相方の田中さんも素敵な方と結婚して欲しいなと願うばかりですね〜。