【現在】たぬかなが低身長人権発言で炎上から復帰!ネット上の声まとめ!

たぬかな_画像

プロゲーマーのたぬかなさんが、2022年2月に配信中に「170cmない男は人権がない」と発言したことで大炎上し、所属していたCYCLOPS athlete gamingからも契約解除となり、活動引退を余儀なくされてから約1年。

2023年1月17日、たぬかなさんがTwitchで活動復帰をすることを宣言しネット上で話題になっています。

今回は、炎上騒動から引退をし、復帰を決断されたたぬかなさんに対するネット上の声をまとめて参ります!

【現在】たぬかなが低身長人権発言で引退から復帰へ!

たぬかな_画像2

プロゲーマーのたぬかなさんが、2022年2月に配信中に「170cmない男は人権がない」などと発言したことでSNSなどネット上で大炎上。

所属していたスポンサー兼事務所であるCYCLOPS athlete gamingからも契約解除となり、活動引退を余儀なくされてしまう大騒動が起きました。

たぬかな_炎上発言まとめ_画像

CYCLOPS athlete gamingは、大阪に拠点を置く、プロeスポーツチームです。活動内容としては、

MEMO
・プロプレイヤーとしての必要な時間と場所の提供
・正しい練習方法の指導
・フィジカル・メンタルトレーニングの実施
・タレントマネジメントやサポート
・セカンドキャリアの醸成

など本格的なプロゲーマーの活動をサポートしている企業です。

企業から所属を解除されてしまっただけではなく、看板企業ともいえるRedbullからもスポンサーを解除されてしまったため、当時たぬかなさんはかなりの痛手だったでしょうね。

そんなたぬかなさんが1年近くの沈黙から活動を復帰されるということで再び注目が集まっています。

たぬかなとスポンサー契約を結んでいる企業は?

たぬかな_スポンサー企業_画像

※過去契約されていたスポンサー企業一覧

気になるのがたぬかなさんと現在でも契約をしているスポンサー企業があるのか?についてですよね。

たぬかなさんがスポンサー企業を結んでいる企業は、

MEMO
・CYCLOPS athlete gaming(※契約解除済み)
・Redbull(※契約解除済み)
・eo光
・Alienware(エイリアンウェア)
・ルネサンス高等学校
・SHIDO
・Joshin eSPORTS

など有名ゲーミングPCメーカーから、電気量販店から、専門学校まで幅広い企業や組織がサポートしてました。

CYCLOPSと、Redbullの2社からは既に契約解除となっていることが判明していますが、他の企業とのスポンサー契約が解除されたという情報はありませんので、

残り5社の上記企業とはスポンサー契約は継続している可能性が高いと考えられますね。

プロゲーマー・たぬかなの活動復帰にネット上の声まとめ!

貯金とか無くなったのかな。 顔出しもしてるし、普通の仕事につけるとも思えない。 プロゲーマーとしては契約できないだろうし、個人の配信でまた稼ぎたいということでしょうね。
この方の問題点は、仲間内のノリを全世界に向けて発信してしまったこと。 イジリはお互いのことを良く知っている仲間内でしか成立しない。そこに外部の人間が入ったらそれは悪口、差別になってしまう。 ネット配信やSNSが全世界に向けて発信しているものだと気づけない人なのだから、SNS再開をするべきではないと思う。

個人的な好みを大袈裟に言っただけだと思うけど それにしても多くの人を傷つけたことには変わりないし 人権がないというのは人でないという差別と同じくらい重いこと きちんと謝罪することとなぜそんな言い方をしてしまったのかの説明が必須だと思う
禊ぎが済むとか、償いきるとか、なかなかそういうものでもないだろうが、あれでここまでの人生をご破算にするにしても、先の人生までダメにする事はないと個人的には思ってたので、復活は嬉しい

自粛期間としては妥当じゃないですかね。その間何もしてなかったわけでもないだろうし。 匿名性が高いという特徴からとにかくゲーム界隈は口が悪い。ソシャゲなんか罵詈雑言が飛び交いちょっとでももたつくと「コイツ使えねー」とか対面だったら絶対言えないようなことを平気で言う、かつての2ちゃんのノリそのままでやってる。