モーリー(森衡平)禁断ボーイズが転落した理由がヤバい!元人気Youtuberの経歴まとめ!

禁断ボーイズ_モーリー_森衡平_逮捕_転落理由_サムネイル

人気Youtuberグループ「禁断ボーイズ」の元メンバーだったモーリーこと森衡平氏が2023年2月に名古屋市内でマッチングアプリで女性を装って客を募り、売●させた疑いで逮捕されてしまいました。

総計180万人以上ものチャンネル登録者を誇る人気Youtuberとして活躍していた禁断ボーイズのメンバーとして活動していたモーリーさんが、まさかこのような転落をしてしまうとは思いもよりませんでしたね。

今回は、なぜ100万人以上もの登録者を誇る人気チャンネルのメンバーとして活躍していたモーリーさんが転落してしまったのか考察して参りたいと思います。

元人気Youtuber禁断ボーイズ・モーリー(森衡平)の経歴まとめ!

禁断ボーイズ_モーリー(森衡平)_画像

MEMO
名前:モーリー
本名:森衡平(もりこうへい)
生年月日:1995年5月30日
年齢:27才(2023年2月現在)
身長:186cm
血液型:O型
出身地:兵庫県淡路島
活動グループ:禁断ボーイズ(※解散済)

モーリーさんは、禁断ボーイズが2015年からYouTubeで活動開始した当初からの4人の初期メンバーの一人でした。
当時のメンバーは、いっくん、メサイア、田中、モーリーの4人で、2021年9月にいっくんが卒業。2022年3月6日に新メンバー兼リーダーとしてたっつんが加入。

禁断ボーイズ_画像

スクランブル交差点や道頓堀で数多くの観客を巻き込んでの過激な動画や、下ネタや倫理に問いかけるドッキリ動画などで人気を博し、特に2016年の夏を境に爆発的に人気を伸ばし、様々なライバルを追い抜いて瞬く間にトップYouTuberの仲間入りを果たした。

https://kai-you.net/word/

しかし2017年にVALU騒動で炎上。同じ事務所NextStageメンバーである、ヒカル、ラファエルと共に謝罪・活動休止となる。

この事件をきっかけにNextStageは解散。活動再開後は、かつての過激さや奇抜さはなりを潜め、動画の方向性を模索する期間となる。

2021年9月には、これまで主に企画などを考えてきたリーダー・いっくんがグループを卒業。そして、いっくんに次ぐグループの柱であった田中も同時に活動を休止する。

180万人近くに登るチャンネル登録者を誇る人気Youtuberグループとして活動していましたが、度々起こった所属事務所の詐欺疑惑騒動に巻き込まれ、人気が低迷し、禁断ボーイズのメンバーは解散に追い込まれてしまいました。

禁断ボーイズのモーリー(森衡平)が転落した理由がヤバい!

禁断ボーイズ_モーリー_画像

人気絶頂のYoutuberグループのメンバーだったモーリーさんがここまで転落してしまったのには、前述のVALU騒動による風評被害を皮切りにYoutubeを引退してしまったことも挙げられますが、

MEMO
・サボり癖が凄い
・メンバー間の業務LINEを返さない
・仲間との旅行予定をドタキャンしてパチスロを打っていた

「メンバー間で、モーリーは『LINEを返さない』などサボり癖を指摘されていました。パチスロ好きで、“仲間との旅行の予定をドタキャンしてパチスロを打っていた”というエピソードも持っています」

などなど、仕事ぶりはあまりよくなかったことも指摘されていましたね。

禁断ボーイズ・モーリーのYoutuber時代の収入はたった月15万円?

禁断ボーイズ_画像2

 

「『禁断ボーイズ』のヒット動画は、どれも10分に満たない短い内容でした。そのため広告収益をあまり得られず、全盛期であっても世間が想像するほどは稼げていなかったとか。1か月のチャンネル収益は最高でも500万~600万円くらいだったと本人たちが明かしています。そこから経費を引いて、メンバー同士で分配するわけですからね。話し上手ではないモーリーは、グループへの貢献度から、全盛期でも取り分は月15万円ほどだったそうです」

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/

モーリーさんは、前述のサボり癖があったことや、グループ内での貢献度の低さから毎月の報酬は15万円ほどだったと言われています。

動画編集で副収入も得るメンバーもいるなか、モーリーさんは週4回のペースでバイトをしていたといいます。今回、マッチングアプリで売春を斡旋していたということですが、“楽して稼ぎたかったんだな”というのが正直な印象です」

出典:https://www.jprime.jp/articles/

と言った声も関係者内で広がっているようです。モーリーさんは大学生時代にYoutuberとしてデビューし、社会経験はあまりない方だったので、そういう面でも地に足をつけて働いていくという感覚はあまりなかったのかもしれませんね。

禁断ボーイズ・モーリー(森衡平)の現在にネット上の声は?

禁断ボーイズ_モーリー_森衡平_画像

今回の事件でモーリーさんの転落ぶりを知ってしまったネット民たちからは、とても残念に感じている方が数多くいるのと同時に、Youtuber=社会不適合者みたいなイメージを持つ方もいるようです。

やっぱ中途半端に人気のあったYouTuberだとバイト程度の小金稼ぎでは満足出来なかったんだろうな。 容易くお金が稼げる違法に手を出してしまうんだろう。 ある程度収益で生活できていた分普通に働いて稼ぐという一般的なことはもう出来ないんだろうな。
まぁこの人に関しては元々ヒカルとかと同レベルで人気あってYouTubeで超絶稼いでた分、普通に働く収入じゃ満足できなくなったっていうパターンでしょうね。 元プロ野球選手とかが金に困って逮捕されるのとかと似たような感じ。

You Tubeの稼ぎだけに頼る奴は普通の仕事には向かないって事だね! ネット世界が変わったら人生詰んじゃうかもね!
馬鹿が多いが、東海オンエアみたいに好感度の高い方もいる。 要は、人間味が大事ってこと。

禁断は全盛期の頃よく見てたし最近の登録者次第で引退するかしないかって時も応援してたから、バッドエンドルートを見てしまったような感覚。結局は一番イカれてるって思ってたメサイアが一番まともだったってオチ

今回の事件で本名でネット公開されて今後のお仕事も色々と厳しい状況になってしまうのは致し方ないかもしれませんが、ぜひ真っ当に頑張ってまた活躍する姿を見せて欲しいものですね。