【新体操のお兄さん】佐久本和夢の経歴が凄い!青森大学のエリート新体操選手だった!

新体操のお兄さん_佐久本和夢さんのサムネイル画像

NHKの歴史的番組の「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんが、第13代目として現役大学生の佐久本和夢さんが就任されることに決まりましたね!

佐久本和夢さんは3歳から新体操選手として活動し多数の入賞経験もあり、青森大学にも通っているエリート選手だということで話題になっています!

今回は、2023年4月から就任される新体操のお兄さん・佐久本和夢さんの経歴や新体操選手としてどのような実績を積まれてきたのが情報を分かりやすくまとめて参ります!

【体操のお兄さん】佐久本和夢の経歴・プロフィールまとめ!

佐久本和夢_画像

名前 佐久本 和夢
生年月日 2001年5月27日(年齢21歳※2023年2月時点)
身長 164cm
血液型 A型
出身地 千葉県君津市
趣味 ランニング、ショッピング
MEMO
【所属していたクラブ・学校】
・青森山田高校(君津新体操クラブ)
・青森大学

3歳から新体操を始め、2022年まで選手として活躍してた実績のある方で、今回体操のお兄さんに抜擢されたことについて、

「小さい頃から憧れで夢の一つ。この存在になれることを嬉しく思っています。大学生なので歴代お兄さんよりもフレッシュで元気なお兄さんを目指したい」

と笑顔を見せていました。

佐久本和夢さんの新体操の実績は半端なく、全国大会や、高校選抜大会で優勝したり、など多数の入賞経験を持っている人物です。

MEMO
【主な実績】
2018年高校総体5位
2018年ユースチャンピオンシップ7位
2018年高校選抜大会優勝
2017年全日本選手権24位
2017年ユースチャンピオンシップ3位
2016年全日本選手権34位
2016年全日本ジュニア優勝
2015年全日本選手権38位
2015年全日本ジュニア2位
2014年全日本ジュニア20位

佐久本和夢の出身高校は青森山田高校で大学は?

青森山田高等學号_画像

佐久本和夢さんの出身高校は青森山田高校と言われています!

新体操に限らずスポーツ全般で有名な強豪校で、全日本の団体選手権でも優勝経験もある学校で、中には、テニス選手の錦織圭さんや、サッカー選手の三浦修さんなど有名選手を輩出もしています!

青森県にある学校で、広々とした校庭と芝生のコートが印象的な施設ですね!

佐久本和夢はクラブチーム併設の会社経営も?

 

佐久本和夢さんは、青森大学に進学した後に、「競技の普及活動」をするために高校時代の同級生と一緒に、男子新体操クラブチーム「BLUEアスリート」を立ち上げました。

クラブチームを作った理由は、主に子供たちへの指導やイベントなどで男子新体操を広めたいという強い思いを寄せていたのがきっかけだそうです。

とはいえ、佐久本和夢さんは経営に関する知識はなかったので、青森山田高校の男子新体操時代の監督がA.B.Uの学長と知り合いだったことから勧められ、クラブチーム運営のため、日本営業大学(A.B.U)の受講を開始しました。

2023年4月からは子供の頃からの夢だった「体操のお兄さん」になりますし、そこまで主体的に新体操を軸に活動の幅を広げられていかれるのは本当にすごいですよね!

【新体操のお兄さん】佐久本和夢の抜擢にネット上の声は?

俳優の佐久本歩夢さんの弟だ! からだダンダン続いて欲しい…
新しい体操のお兄さん楽しみにしてます!

この人、ググると新体操選手として普通にプロフィール出てくるけど何で年齢非公表扱いしてるの?
かずむお兄さんなんですね。 若いっ! リアルお兄さんだなー。

学業が疎かにならないよう、配慮してあげてほしい