バラエティクイーンとして子供時代から大活躍してきたタレントの小島瑠璃子さんが、2023年5月15日の週刊文春のスクープで極秘裏に結婚していた事が判明し話題になっていますね。
お相手の旦那さんは2才年下の北村功太さんで、サウナ会社の社長である事が判明し、玉の輿婚と言う事で注目を集めていますが、実は、夫の北村功太さんには学生時代から交際し、結婚生活をしていた妻がいたのに離婚してしまっていたと言うのです。
そこで今回は、小島瑠璃子さんの夫・北村功太さんが前妻と離婚してしまった原因は一体なんなのか?略奪婚の疑惑についても合わせて情報をまとめてまいります。
小島瑠璃子の旦那・北村功太の前妻は大学の同級生だった!
こじるりの旦那である北村功太さんは、内部進学で青山大学に入学。在学中からスタートアップ企業に参画するなど、実業家として活動の幅を広げていき、実業家として順風満帆な仕事ぶりをされていました。
その後、学生時代から交際していた女性と結婚。しかし2022年の春以降に離婚してしまいました。
「小島さんと北村さんが出会った時、北村さんはまだ前妻と婚姻関係にあったはずです。前妻とは学生時代から長く交際し、結婚に至ったのですが、結果的に北村さんはその女性と2022年春以降に離婚。その後、小島さんと結婚しています」
交際から結婚まで1年足らずと言う事で相当な猛スピード婚ですよね。
「妻を知人からご紹介いただいたタイミングでは前妻と婚姻関係にありましたが、中国での活動のことでご相談を受けておりました。その後離婚をし、時間が経ってから交際をさせていただいたため前回の結婚との重複期間については明確に否定させて頂きます」
と、夫の北村功太さんは、交際期間の被りについては否定していますが、もしかしたら2022年初め頃か、それよりも前に出会っていて、秘密裏に交際をスタートさせていたのかもしれませんね。
北村功太が前妻と離婚した理由は小島瑠璃子の略奪婚が原因?
キングダム不倫など、これまでに何度か色恋沙汰で騒動になってきた小島瑠璃子さんですが、今回の結婚についても略奪婚である可能性は非常に高いと考えられますよね。
北村功太さんが前妻と離婚してからすぐの2022年7月ごろには、小島瑠璃子さんがインスタグラムで北村功太さんとの交際を匂わせる投稿もしており、その関係の進展さが伺えます。
小島瑠璃子さんと北村功太さんの馴れ初めは、実業家界隈での共通の知り合いを通じて知り合ったと言う事ですが、 遅くとも交際は2022年7月からで、場合によってはそれよりも前という可能性もありますから、かなり強引に交際に迫ったのかなとか色々勘ぐってしまいそうですね。
ネット上では、「また略奪か?」「お金が好きなのか」「中国進出はどうしたんだ」などなど色々と批判的な意見が飛び交っているようです。
北村功太が小島瑠璃子と婿入り結婚した理由は?
晴れて結婚された小島瑠璃子さんですが、お相手の男性の北村功太さんが婿入りする形で結婚していた事がわかっています。
「2人は、実業家界隈の共通の知人を介して知り合ったそうです。長く交際していたわけではないですが、トントン拍子で結婚の話が進み、今年3月頃に入籍しています。
北村さんが『小島』の姓に変えており、周囲には『婿養子に入った』なんて話しているようですよ。北村さんは伝統芸能に携わる由緒ある家柄で、家を出たかった思いもあるようですね」
週刊文春によると、夫の北村功太さんは、伝統芸能に由緒ある家柄が嫌で、家を出たかったという思いもあったのも婿入りした理由なんだそうです。
そんな不満を抱えていた時に小島瑠璃子さんと出会って、意気投合していったのは本当にタイミングが良すぎますよね。
また、北村功太さんが経営している会社は今後中国の取引先との関係も広げていくという噂もありますから、もしかしたら結婚生活だけでなく、小島瑠璃子さんは夫の北村功太さんから見てもビジネス的にも良いパートナーだったのかもしれませんね。