【ラブトランジット】よしひとの経歴はプロアメフト選手で元日本代表!英語ペラペラで学歴も凄い!

ラブトランジット_よしひと_サムネイル画像

6月15日からAmazonプライムで配信開始された恋愛リアリティ番組のラブトランジットが注目を集めていますね!

6月22日から配信された5話と6話では「よしひと」さんにフォーカスを当てた内容となり、SNSでも話題になりました。

そこで今回は、ラブトランジットのよしひとさんの経歴やお仕事の活動内容について情報をまとめて参ります!

【ラブトランジット】よしひとの経歴・プロフィールまとめ

ラブトランジット_よしひと_画像

本名 近江 亮仁(おうみ よしひと)
生年月日 1995年11月6日
年齢 27歳
出身 大阪府
身長 181cm
学歴 立命館大学
職業 プロアメフト選手

 

MEMO

【よしひとさんの主な経歴】

・小学5年生からアメフトを始める
・立命館中学・大学を卒業
・立命館大学を卒業
・大手損保会社(東京上海日勤)に入社
・大手損保会社(東京上海日勤)退社後はNFL選手を目指す
・アメフトの日本代表選手のキャプテンを務める
・米NFL(ナショナルフットボールリーグ)の能力テストに招待される
・欧州プロリーグでプレー経験を積む。
・帰国しIBMで選手活動を続ける。

小学生の頃からアメリカでプロのアメフト選手になることが目標だったというよしひとさん。

大学はアメフトで有名な立命館大学に進学し、アメリカのプロ選手になることを目指してハードな練習を積み重ねたこともあり、精神も鍛えられていたこともあったのか、

5話〜6話からは、まさしさんのリサイタルのフォローや、気遣いをされている姿から、その人柄の良さが分かりましたね!

そのおかげでよしひとさんの好感度も爆発的にアップしました。

【ラブトランジット】よしひとはプロアメフト選手で元日本代表キャプテンだった!

ラブトランジット_よしひと アメフト選手_画像

そんなよしひとさんは、現在IBMに所属するプロのアメフト選手として現在も活躍中です。日本代表のキャプテンを務めていたこともありました。

日本人は小柄な体型が多いと言われる中で、大柄な体型の多いアメリカの世界の舞台で活躍できるのは本当に凄いことですよね!

そんなよしひとさんの経歴は、立命館大学を卒業した2018年から大手の損保会社で勤務しながら、社会人Xリーグのクラブチーム「IBMビッグブルー」でプレーしていました。

2020年2月に日本人初のNFL選手を目指すために会社を退社。

2021年からはコロナで中止にはなってしまいましたが、世界最高峰の米NFL(ナショナルヒットボールリーグ)のコンバイン(能力テスト)に招待されたことも。

そこから欧州プロリーグを経験し、現在は、日本に帰国してIBMで再びプレーされています。

【ラブトランジット】よしひとが英語ペラペラの理由は?

ラブトランジット_よしひと_画像_スーツ

アメフト選手として幼少期から活動してきたよしひとさんですが、実は英語がペラペラ喋れるほど語学も堪能なのです。

そこまで喋れるようになっている最大の理由は、「スポーツ留学に長期的に行っていた」経験があったからだそうです。

元々アメリカのプロアメフト選手になることを夢見て練習に励んでいたよしひとさんですから、アメリカのプロ選手になるためには英語も喋れないといけないと思って留学に挑戦していたのでしょうか。

また、よしひとさんが投稿しているSNSでは、英語で書かれているものも多く、海外ファンも結構多いのかもしれませんね。

【ラブトランジット】よしひと元カノ「ルカ」との関係にネット上の声は?

そんなよしひとさんの元彼女はラブトランジットのルカさんであることが分かっています。

よしひとさんとルカさんは、番組中ではよく喧嘩している様子でしたが、メールではお互いのことを思うやりとりをしていることから、仲は決して悪いわけではなさそうです。

しかし、よしひとさんの性格の良さは視聴者にもよく伝わっていることから、他にもいいひとがいるのでは?とよしひとさんの新しい恋を応援する声も結構多いようですね。