【ラブトランジット】ダイキ(山口大輝)の経歴が凄い!帰国子女でP&G出身の超ハイスペだった!

ラブトランジット_ダイキ_山口大輝_画像

6月15日からAmazonプライムビデオで配信された恋愛バラエティ番組「ラブトランジット」に男性メンバーとして出演している「ダイキ」さんがかなりのイケメンということで話題になっていますね。

経歴もなかなかのハイスペックな人物で、起業家としての道を歩んだ経緯や、出身の大学についてなど気になる情報をまとめて参ります!

ダイキ(山口大輝)のプロフィールまとめ!

名前 山口 大輝
年齢 27歳
出身地 大阪
出身学校 慶應義塾大学
職業 起業家、経営者
主な経歴 PGマーケティングに関わり、2023年4月からRenegades Music株式会社を起業し代表取締役に。

ダイキさんはの本名は「山口大輝」さんという名前で、大学は慶應義塾大学を卒業されており、かなり頭の良い方なのがわかりますね!

経歴はP&Gマーケティングに関わったのち、そのノウハウと自身の音楽好きを活かしてRenegades Music株式会社という音楽系マーケティング会社を設立。

音楽をマーケティングで新たに創造し、SNSをハックして届ける。
P&G卒のマーケター率いるRenegades’ Music, Inc.(レネゲイズミュージック株式会社)が、アーティストを第一に考えるマネジメント/レーベル/マーケティング/ブランディングの包括事業体「ミュージック・カンパニー」を開始。既成のビジネスに革新をもたらします。

SNSマーケティングを駆使したの若くして起業家兼実業家として活躍されているようですね!

ダイキ(山口大輝)の学歴は慶應義塾大出身で幼少期はケニアに?

ダイキさんの大学は慶應義塾大学であることがわかっています。

3歳から8歳までケニアで過ごし、英語と多少のスワヒリ語を覚えた大輝さん。その後10歳から11歳までアメリカ合衆国で過ごしていた帰国子女という中々の異端な経歴をお持ちのようです。

帰国後は、横浜市立谷本中学校卒業後、慶應義塾高等学校へ入学。のちの慶應義塾大学では、法学部政治学科を専攻しており、20歳の時にカリフォルニア大学ロサンゼルス校への留学経験もあるようです。

大学卒業後にP&Gのマーケティング部門に入社し、優秀な成績を収められたようですね。

就職の際のP&Gの内定発表では、元々学生時代から起業家としての夢を持っていたことも明かされていました。

ダイキ(山口大輝)の経歴はP&Gマーケ部門出身で超ハイスペだった!

山口大輝_ラブトランジット_画像_会社員時代

慶應義塾大学卒業したのち、ダイキさんはP&G Japanマーケティング部に入社しました。

担当部署は、カミソリブランドGilletteとVenusで、入社してすぐに「東アジアマーケット新人王」を獲得するほど優秀な成績を収めていました。

その翌年シニアブランドマネージャーになり、2020年にP&G Japan初のDTCローンチ責任者を経て、2023年4月にRenegades’ Music株式会社を設立しました。

これだけみてもかなり優秀なハイスペックな方であることがわかりますね!

ダイキ(山口大輝)の元カノは「マイ」で復縁の可能性は?

そんなダイキさんの元カノはラヴトランジットに出演している「マイ」さんで、仲間由紀恵さんに似た雰囲気を持つ美女です。

マイさんは、ロサンゼルスに留学していた時にエージェント契約をしたことをきっかけに、女優としてデビュー。

ダイキさんが20歳の時にロサンゼルスで留学していた時に出会い恋仲に発展したようです。

現在は、芸能事務所ケイダッシュに所属する女優として活躍しています。

マイさんは、出演インタビューで「復縁の可能性は3%」と話していました。

一方ではダイキさんは「復縁はナシではない」と話していましたので、今後の展開次第では関係を修復する可能性も少しはありそうですね。