【オープンハウス社長】荒井正昭の息子や妻はどんな人?両親は不動産経営で幼少期から金持ちだった!

オープンハウス_荒井社長_画像

日本トップクラスのシェアを誇る不動産会社のオープンハウスが注目を集めていますね。

オープンハウスの社長である荒井正昭さんは2000億円を超える資産かとも知られていています。

そこで今回は、オープンハウス社長の荒井正昭さんのご家族について息子さんや妻、ご両親についてわかっている情報をお伝えしてまいります!

荒井正昭の両親は不動産経営で幼少期から金持ちだった!

オープンハウス_荒井正昭_画像

オープンハウス社長の荒井正昭さんの両親は、元々不動産業を営んでいました。

「父親は週に2日しか働いていのに裕福だった」という逸話を会社インタビューにて話していました。

私の実家は不動産業を営んでおり、父親は週に2日しか働いていなかった。それでも裕福だった。

そのため、将来サラリーマンになるという発想もなかったそうです。

お金持ちの家庭に生まれて、比較的裕福な暮らしをしてきた荒井正昭さんでしたが、両親の資産に甘んじることなく、自分で会社を立ち上げて大成功を収めるとは本当に凄いバイタリティですよね。

【オープンハウス社長】荒井正昭の息子や妻はどんな人?

オープンハウス_社長_荒井正昭_画像

オープンハウス社長の荒井正昭の息子さんや妻に関する情報は一切い公開されていませんでした。

しかし、会社インタビューで、「将来の年収は5000万円。結婚は22歳」と話していたことから、結婚している可能性は非常に高いですね。

ええ、昔から変わっているんでしょうね。ただ、私は昭和40年生まれの世代。当時は、「将来、偉くなりたい。お金持ちになりたい」と思うことが当たり前の時代でした。中学生の頃に、「将来の年収は5000万円。結婚は22歳」と具体的な数字まで決めていたくらいです。

巷では息子さんが一人いるという話もありますが、どんなお仕事をしているかといった情報はないのと、父親である荒井正昭さんの資産はとんでもない額なので、金銭的な理由で働く理由もないので表舞台に出ることはないと思われます。

また、御曹司として息子さんが自分で会社を立ち上げれば話題になるはずですから、起業もしていない可能性が高いと考えられますね。

荒井正昭の資産は2000億円越えの億万長者!

億万長者_リスト

そんな荒井正昭さんは、既に2000億円を超える資産を持っており、日本の億万長者ランキングでもTOP30位以内に入るほどの資産家となっています。

東京都の世田谷区にある自宅も巨大なガレージが隣接された豪邸となっており、そのお金持ちぶりが伺えます。

オープンハウス_荒井正昭さんの自宅_

ちなみにオープンハウスの荒井正昭社長が所有する株式が38.2万株。

1株あたりの配当が67円なので、額面だけではありますが、
配当収入だけで、なんと25.6億円/年もある計算に。

何もしてなくても会社を存続しているだけで毎年25億円もの収入があるなんて凄すぎます・・・。

そんな稼いでいる人が父親だったら、息子さんも妻も働かずに悠々自適に生きていそうな感じはしそうですね。