長谷川恵一の弟・智也はバスケ選手で嫁と歌手デビューした有名人!出身大学や勤務先の会社も兄と一緒?

長谷川恵一_弟_智也と嫁のステファニー_画像

バチェラー5のバチェロッテとして出演している5代目バチェラー の長谷川恵一さんには実はイケメンでプロバスケ選手の弟の智也さんがいるということで話題になっています。

長谷川恵一さんの弟の智也さんはプロバスケ選手というだけでなく、タレントとして活動しているステファニーさんと結婚して夫婦で歌手デビューもしていたりとなかなかな有名人でした。

そこで今回は、長谷川恵一さんの弟の智也さんについてわかりやすく情報をお伝えして参ります。

長谷川恵一の弟・智也はプロバスケ選手で超イケメン!

長谷川恵一_弟_智也_バスケ選手画像

長谷川恵一さんに似て、弟の智也さんも面長で髭がおしゃれでとてもイケメンな方ですよね!

長谷川恵一さんの家族構成は、

MEMO
父親:長谷川裕
母親:非公開
兄:長谷川恵一
弟:長谷川智也

の四人家族で、弟の智也さんは兄の4つ下です。

長谷川家は、兄・恵一さんが元プロバスケ選手でしたが、実は、弟もプロバスケットボール選手で、父親もバスケチームの監督をしているバスケ一家でした。

長谷川恵一の弟・智也の経歴やプロフィールまとめ!

長谷川恵一_弟_智也_画像

MEMO

名前:長谷川 智也

出身校:法政大学
出身地:新潟県
生年月日:1989年4月22日
身長(cm):185cm
体重(kg):82kg
リーグ登録国籍:日本

2023年現在34歳で、主なバスケでのポジションはシューティングガードを担当されています。

大学は兄と同じ法政大学に入学し、バスケ部で活躍されていました。

幼少期から兄の背中を見て育ったこともあり、卒業後も兄と同じプロバスケットボール選手としての道を歩むため、恵一さんと同じ会社に就職し営業マンとして奮闘されていたそうです。

現在は、プロのバスケットボール選手として越谷アルファーズに所属しプレイされています。

長谷川恵一の弟・智也の所属バスケチームについて

長谷川智也_画像

MEMO
2012~2015年:大塚商会アルファーズ(NBDL)
2015~2016年:アイシンシーホース三河(NBL)
2016~2017年:サンロッカーズ渋谷(B1)
2019~2020年:大阪エヴェッサ(B1)
2020年〜:越谷アルファーズ(B2)

法政大学卒業後、2012年に当時NBDLの大塚商会アルファーズ(現・越谷アルファーズ)でプレー。その後トップリーグ3チームでのプレー経験を詰み、2020年に再び越谷アルファーズへ。

弟の智也さんのプレイスタイルは「正確無比なシュート力とアツいハートを持つエモーショナルアタッカー」と称され、越谷では、2021-22 SEASONキャプテン、2022-23SEASONもシーズン途中からキャプテンを務めるなどプロバスケ界で活躍する名プレイヤーですね。

長谷川恵一の弟・智也は出身大学や勤務先の会社も兄と一緒だった!

長谷川_恵一_智也_兄弟画像

長谷川恵一さんは法政大学のバスケ部に所属していましたが、実は弟の智也さんも同じ法政大学出身でした。

さらにお仕事も同じ営業のお仕事をしていたそうです。

兄の長谷川恵一さんは三井住友海上で実業団チーム「TRITON」に所属していたので、弟の智也さんは兄の背中を追ってしばらくは同じ環境で過ごしていたみたいですね。

お仕事先まで一緒の場所を選ぶあたり本当に兄弟仲が良いんだなというのがよくわかりますね!

長谷川恵一の弟・智也の嫁は美人モデルのステファニー

そんな長谷川恵一さんの弟の智也さんですが、実は嫁がいて、モデルやタレントとして活動している長谷川ステファニーさんと2018年7月に結婚していました。

https://www.instagram.com/p/Co8rBZev6th/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

インスタグラムには度々智也さんと嫁のステファニーさんのツーショット写真も投稿されていて、仲良し夫婦なのがよくわかります。

長谷川恵一の弟・智也は嫁と歌手デビューした経験も!

2022年6月に長谷川恵一さんの弟・智也さんは、嫁のステファニーさんと一緒に歌手デビューしていました。

作品は「ESSENCE/22(fu-fu)(エッセンスフーフ)」という曲名で、長谷川智也さんが2020年から展開しているバスケットボールクリニック”ESSENCE“にちなんで作成された作品のようです。

中毒性高すぎる可愛すぎる!!
曲を作って歌ってくれてまじありがたいです・・・
ステちゃんMVも歌も本当最高です。大好きな長谷川夫婦♡二人の楽しそうな姿が本当にいい!ステちゃん可愛い!何度でも見れます

️などなど、歌手は嫁のステファニーさんが担当しており、美声とクセになる歌詞からMVはかなり好評のようです!

長谷川恵一の弟・智也についてまとめ

ここまで長谷川恵一さんの弟・智也さんについてまとめてみましたが、

MEMO
・弟の智也さんもプロバスケ選手
・大学は兄と同じ法政大学出身で会社も一緒だった
・バスケットボールクリニック”ESSENSE”を運営
・嫁はタレント・歌手の”ステファニー”さんの2018年7月に結婚
・嫁のステファニーさんとMV動画を投稿

と、かなり兄の恵一さんに負けじと弟の智也さんもバスケットボールを中心にマルチに活躍されている選手であることがよくわかりましたね。

兄の恵一さんがバチェラー5に参加したのも、夫婦仲の良い弟の智也さんとステファニーさんの仲睦まじい関係を見て、凄い憧れたからなのかもしれませんね。