【wiki】ちょんまげ小僧のメンバー6人の年齢やプロフィールまとめ!出身地は福岡県八女市で特定?

ちょんまげ小僧_画像

6人組中学生Youtuberグループ「ちょんまげ小僧」がわずか2日でYoutubeチャンネル登録者10万人を超える人気ぶりを博したことから話題になっていますね。

メンバー全員中学生で、動画の編集も自分たちで行っているというのにめちゃくちゃ動画編集のクオリティが高いということで、注目を集めています。

そこで今回は、話題の中学生Youtuber「ちょんまげ小僧」のメンバー達のプロフィールや年齢。通っている学校や活動拠点はどこなのか考察して参ります。

6人組の中学生Youtuber「ちょんまげ小僧」が話題に!

ちょんまげ小僧_画像_六人

話題の中学生Youtuberグループ「ちょんまげ小僧」が注目を集めるきっかけになったのは、2023年7月下旬に元々1000人ほどだったYoutubeチャンネルの登録者がわずか10日で10万人を突破し、現在は20万人に迫る勢いでファンを急増させています。

TikTokでチャンネルの切り抜き動画が投稿されるようになり、中学生らしいユーモアセンスが話題となって知名度が上昇。7月19日には1000人だった登録者が、29日には10万人を突破し、2日現在には18万人を記録した。

モデルプレスやYahooニュースにも掲載されており、SNSではその注目ぶりに視線が集まっています。

メンバーは全員中学生で、動画の編集もメンバーの「ナマズ」さんが担当しています。ちゃんと学校に通いながらも、遊びの一貫をYoutube動画で投稿するスタイルが好感度を呼んでいるようですね。

ちょんまげ小僧のメンバーの年齢やプロフィールまとめ!

ちょんまげ小僧_画像

2023年8月現在、ちょんまげ小僧のメンバーは6人で、グループ発足当初は、リーダーのちょんまげ、ナマズ、イソ・ギンチャクの3人でしたが、後にひき肉、右足、パンダの3人が加わり、6人体制でちょんまげ小僧が活動するようになりました。

【ちょんまげ小僧のメンバー一覧】

MEMO
リーダー:ちょんまげ
編集担当:ナマズ
メンバー:イソ・ギンチャク
メンバー:ひき肉
メンバー:右足
メンバー:パンダ

主に編集は、「ナマズ」さんが担当しています。中学生ながらかなり凝ったクオリティの高い動画を作れるのは本当に凄い知識と技術ですね。

ちょんまげ小僧_ナマズ_画像

2022年12月12日にYoutubeチャンネル動画を初投稿し、2023年7月にTikTokの切り抜き動画を投稿したところ一気にバズって一躍有名になりました。

年齢は中学1年生の13歳で、出身地は公表はしていないものの、「〜やけん」「〜けん」と博多弁と思われる方便を使われていることから、福岡県に住んでいる中学生なのでは無いかとネット上で囁かれています。

リーダー:ちょんまげ(初期メンバー)

ちょんまげ_画像

MEMO
名前:ちょんまげ小僧
年齢:13歳前後
役職:リーダー
担当:企画担当
性格:キレやすい

「ちょんまげ」さんは、ちょんまげ小僧のリーダーで発足当初のメンバーさんです。主に動画の企画を担当しているため、動画内にたまにいないこともあります。

ちなみに「ちょんまげ小僧」の名前の由来は、初めての動画でちょんまげ姿で登場したことからちょんまげ小僧と名付けられたそうです笑

動画の中では「ちょん」の愛称で度々呼ばれています。

編集担当:ナマズ(初期メンバー)

ちょんまげ小僧_画像_なまず

MEMO
名前:ナマズ
年齢:13歳前後
役職:副総長
担当:動画編集

ナマズさんは、ちょんまげ小僧の動画編集を担当しています。動画内では「副総長」としてリーダーのちょんまげさんがいない時にMC回しをやったりと、メンバーの大黒柱としてまとめ役も勝手出ています。

ちゃんと通行人のプライバシー配慮できてるの大人すぎる そのままの身内でただただ楽しむ動画をマイペースにあげ続けて欲しい

などなど、動画のコメントでは、ナマズさんの編集技術やホスピタリティの高さに関心を寄せている人がたくさんいますね。

メンバー:イソ・ギンチャク(初期メンバー)

イソギンチャク_画像

MEMO
名前:イソ・ギンチャク
年齢:13歳前後
役職:特攻隊長
担当
担当:体を張って動画を撮る

イソ・ギンチャクさんは、メンバー1のお調子者で、ハイテンションな盛り上げ役です。場を明るくするセンスはピカイチですよね。

Youtubeのショート動画では、髪の毛をバッサリ切って坊主にしてしまうなど、体を張って動画制作に挑んでいるようです。

メンバー:ひき肉(加入メンバー)

ひき肉_画像

MEMO
名前:ひき肉
年齢:13歳前後
役職:レギュラーメンバー
担当:破天荒な常識人

ちょんまげ小僧のメンバーの中でもひき肉さんは、かなりイケメンで独特なセンスも持ちながら、メンバーの中で一番の常識人だと言われています。

ルックスもかなり顔立ちが整っていることから、学校内の女子にもめちゃくちゃモテそうなイケメンとしても注目が集まっています。

準メンバー:右足(加入メンバー)

右足_画像

MEMO
名前:片足(右足)
年齢:13歳前後
役職:準レギュラー
担当;レアキャラ

右足さんはちょんまげ小僧に後から加入した準レギュラーメンバーです。一番メンバーの中で身長が高く、メンバーから振られた話を面白く返していく安心感からファンが徐々に増えています。

出演は稀ですが、今後レアキャラとして売り出していくのか注目ですね。

準メンバー:パンダ(加入メンバー)

MEMO
名前:パンダ
年齢:13歳前後
役職:準レギュラー
担当:イケメン

リフティング10回できるまで帰れま10で出演したことを皮切りに人気が上昇中。登場した回数は少なめですが、運動神経も良く、顔立ちも整っているイケメンであることから女子を中心にファンが増えている模様です。

「ちょんまげ小僧」のメンバーの学校は福岡県八女市の中学?

ちょんまげ小僧_画像

ちょんまげ小僧のパンダ君のリフティング動画がTiktokに投稿されているのですが、視聴者のコメントから撮影場所は「八女市役所の駐車場」ではないかと指摘されています。

@se_na.36 パンダくんのリフティングかっこよかったよ 現在3.99万人!!あと100人 #ちょんまげ小僧 #で検索 #youtubeチャンネル登録 #ちょんまげ小僧切り抜き #ちょんまげ小僧を有名に #パンダくん推し #fyp ♬ オリジナル楽曲 – せいな小僧

そのため、ちょんまげ小僧の活動拠点や通っている中学校は”福岡県八女市”周辺だと考えられていますね。

「ちょんまげ小僧」の躍進ぶりについてネット上の声は?

突如の躍進ぶりを発揮し、注目を集めている中学生Youtuber「ちょんまげ小僧」ですが、中学生ながら、大人達にも負けないかなり凝った動画編集能力に驚いているネット民も多数いるようです。

TikTok動画でバズったことを皮切りにわずか10日前後で一気にチャンネル登録者10万人を超えるとは、本当に凄いポテンシャルを持っていますね。

ずっと人気を維持するのは大変なんだろうけど、中学生くらいでドカンと当てられるなら夢があるよな。
20歳くらいまでにお金を持つことができたら、人生の幅広がるよ。 そこまでいかなくても、学生のうちに一定以上の収入を生む副業ができるのは強い。 少なくとも宝くじなんて買うよりはこういうことにチャレンジした方が全然有益だよなー。

すしらーめんのりくくんのようにいつまでも真っ直ぐアホなことしてるのになんかずっとすごい人ぐらいのスタンスでいてくれたらファンは離れないと思う。人は群れると調子に乗りやすい生き物なので、世間を見渡す賢さがあれば長く残ると思う。
楽しそうで良いし思い出にもなるけど、ネットで顔を拡散というデジタルタトゥーにはなっているので心配。 特に親も止めないあたりがね。 メンバーの中にはこの先視聴数に取りつかれる人も出るかもしれないし、常識や倫理観も壊れていくんじゃないかな、と先駆者達を見て心配しています。

何かで読んだけど、日本の子ども達は海外に比べてお金に関する勉強をする時間が足りていないらしい。記事のように今は中学生でも会社に勤めなくてもお金を稼げる時代。 お金についてしっかり勉強する時間を作らないと、他のコメントにもあるように、大人になった時に困る時が来るかもしれない。
良いんじゃないかなー。 いい大人が中学生男子みたいにワチャワチャしてるより、本物の中学生男子がワチャワチャしてる方がたぶん面白い気がします。 将来どうのこうの〜は心配ではあるけれど、この子達は物心つく前からこういう世界と接している訳で、切り離すことは出来ない。

将来のことなんてまだまだ決まらない年頃。 いろいろやってみたら良いと思います。 もちろん様々なリスクは承知の上でですが。