【特定】足立夏保アナの自宅マンションはプラウドタワー梅田豊崎?間取りやクローゼットの内観から徹底考察!

足立夏保_自宅_高級タワーマンション_梅田

読売テレビの女子アナウンサーの足立夏保さんが、なにわ男子の西畑大吾さんと熱愛交際している事が判明し話題になっていますね!

足立夏保さんは、読売テレビの新人アナウンサーでまだ入社2年目にもかかわらず、足立アナの自宅は、大阪府梅田市にある高級タワーマンションに住んでいる事が判明しています。

調査を進めていくと、足立夏保アナの自宅マンションは、プラウドタワー梅田豊崎の20F前後の高層階に住んでいる可能性が高いと特定できました。

そこで今回は、足立夏保アナの自宅の高級タワマンはどこのマンションなのか?自宅公開動画のテレビ部屋の間取りやクローゼットなどのデザインから徹底考察して参りたいと思います!

足立夏保アナの自宅の大阪梅田の高級タワーマンションはどこ?

足立夏保アナ_高級マンション_梅田

2023年8月9日、週刊文春により、なにわ男子の西畑大吾さんが、足立夏保アナの自宅の大阪梅田駅周辺の高級タワーマンションでお泊まりデートをしている事がスクープされました。

ここまでで判明している足立夏保アナの自宅タワマンの情報から、

足立夏保アナの自宅タワマンは、大阪市梅田駅周辺にある「プラウドタワー梅田豊崎」と言う高級タワーマンションである可能性が高い事が判明しました。

ここからは、足立夏保アナの自宅マンションがプラウドタワー梅田豊崎である理由について1個ずつ考察していきたいと思います。

MEMO
・大阪の梅田駅周辺高級タワーマンション
・夜空に向かって聳える豪奢なタワーマンション
・裏口もあってセキュリティ設備もしっかりしてる

という最低限の情報に合致しているのと、阪急梅田にあるケーキ屋さんで買い物をしている姿も目撃されているため、

MEMO
大阪の梅田駅周辺:足立夏保さんの自宅タワーマンション
阪急梅田:足立さんがケーキを買った場所
大阪城ホール:なにわ男子のコンサート会場
読売テレビ:足立夏保アナの職場

の4点から、詳細な位置関係を割り出すと、足立夏保アナが住んでいると考えられるタワマンはこちらの3箇所が候補に上がってきました。

注意
・ジオグランデ梅田
・梅田ガーデンレジデンス
・プラウドタワー梅田豊崎

まず、足立夏保アナの自宅は、こちらの3つの高級タワーマンションのどれかになると考えられますね。

足立夏保アナの自宅タワーマンションは「プラウドタワー梅田豊崎」で特定!

ここまで判明している情報から、足立夏保アナの自宅の高級タワマンの位置関係を地図で見てみると、5.5km圏内で、車や自転車で20分前後で移動可能な距離で、文春のスクープ情報とも一致しました。

足立夏保アナ_自宅マンション_位置

MEMO
・ジオグランデ梅田
・梅田ガーデンレジデンス
・プラウドタワー梅田豊崎

そのため上記の3箇所が足立夏保アナの自宅マンションである可能性が高いと考えられますね。

どちらも、梅田駅から徒歩3分県内で、めちゃくちゃアクセスが良く立地も素敵なタワーマンションになっています。

足立夏保_自宅_高級タワーマンション_梅田

足立夏保アナの自宅のドア

また、足立夏保アナの自宅マンションのクローゼット紹介で映っていた木目調のドアの色合いを調査したところ、

MEMO
・梅田ガーデンレジデンス→色が白っぽすぎる
・ジオグランデ梅田→色が濃すぎる

とドアの木目調の色の違いがはっきりしている事から、足立アナの自宅ではないと考えられます。

梅田周辺マンション_間取り画像

左:梅田ガーデンレジデンス/右:ジオグランデ梅田

逆に、プラウドタワー梅田豊崎の自宅間取り画像のドアの木目調を調べてみたところ、足立アナの自宅に映っているドアの色合いとかなり近いようにみえました。

足立アナ_自宅_木目調

左:足立アナの自宅/右:プラウドタワー梅田豊崎の間取り

お写真で比較しても、ほぼ一緒の木目調ではないでしょうか?

プラウドタワー梅田豊崎も、読売テレビの関西放送局から自転車で30分程度で通えてしまう距離感なので、スクープ情報ともピタリですね!

そのため、足立夏保アナの高級タワーマンションの自宅は、プラウドタワー梅田豊崎であると思われます!

足立夏保アナが新卒で高級タワマンに住める理由は?

足立夏保アナの自宅は、読売テレビ新人アナの特集で一度お部屋紹介されていた事がありました。

もし本当に足立アナの自宅がプラウドタワー梅田豊崎だとしたら、そのお家賃は毎月22万円と、かなりの高額家賃となっています。

プラウドタワー梅田豊崎_家賃_間取り

プラウドタワー梅田豊崎の家賃

それにもかかわらず、入社2年目の新人アナウンサーの足立アナが住めてしまうものなのかちょっと気になりますよね。

そこでなぜ足立夏保アナが高級マンションに住む事ができているのか考察して参りたいと思います。

理由①父親が外資系の金持ちで帰国子女のお嬢様!

実は足立アナの出身は生まれがシンガポールで、小学2年生から中学3年生までアメリカで暮らしていたという生粋の帰国子女でした。

さらに早稲田大学に在学中にはイギリス留学で、海外のスポーツ選手やアスリートやタレント達にインタビューをしに行くなど、語学も堪能な方でいらっしゃいます。

足立夏保さんの自宅画像

ペルシャ絨毯を敷く足立アナの自宅

そのため、足立夏保アナの父親は外資系のお仕事をされていて、かなり裕福なお金持ちだったのではないか?と考えられています。

父親が娘の足立夏保さんを心配して、安心して暮らせるようにセキュリティーの充実したタワーマンションに住めるように、代わりに家賃を毎月10万円ほど負担している可能性は十分ありますね。

理由②読売テレビの入社2年目の推定年収は500万円以上

足立夏保_アナ_インスタ画像_スーツ姿

そして、もう一つの理由は、読売テレビの入社2年目のアナウンサーの推定年収が500万円とかなり高水準であるからです。

【読売テレビの年齢別の推定年収表】

年齢

年収

月収

ボーナス

2024

516.3万円

35.1万円

94.8万円

2529

698.8万円

47.5万円

128.3万円

3034

791.1万円

53.8万円

145.2万円

3539

872.7万円

59.4万円

160.2万円

4044

926.2万円

63.0万円

170.0万円

4549

965.2万円

65.7万円

177.2万円

5054

975.7万円

66.4万円

179.1万円

5559

964.8万円

65.6万円

177.1万円

6064

714.3万円

48.6万円

131.1万円

もちろん多忙のため、残業代込みの金額だと思いますが、それでも一般的な会社ですと、入社2年目の収入は300万〜400万円が良いところだと思いますので、かなり高水準な収入ですよね。

女子アナウンサーのお仕事となると、有名であるが故に、週刊誌やファンの追っかけなど怖い思いもする事も多々あると思いますので、家賃に10万円ぐらいお金をかけてでも、セキュリティ設備の充実したお部屋で暮らしたいと言う考えなのでしょう。

足立夏保アナの自宅が高級タワマンについてネット上の反応は?

足立夏保_サムネイル画像

読売テレビ入局2年目の足立夏保アナウンサーがタワマン住みってすごいんちゃうの
足立アナ新卒なのにタワマン住んでるのか。外資金融ならわかるけど、違うから実家が太いんやろなぁ

足立夏保アナウンサー、入社2年目でタワマン住まいのジャニーズ(なにわ男子)と付き合うって、見た目によらず派手な私生活を謳歌されているんだなぁ。
なにわ男子の記事、一番驚いたのがこれ。高級タワマンの一室には読売テレビ入局2年目の足立夏保アナウンサー(24)が暮らしている。めっちゃ金持ちやんけ。

なにわ男子も足立夏保アナもどうでもいいけど、読売テレビの新人アナってタワマン住めるほど給料高いの??