DJSODA(ソダ)が人気の理由は実力よりもビジュアル?セクシー路線が成功の秘訣だった?

DJSODA(ソダ)_人気の理由は

韓国出身の人気DJの「DJ SODA」さんが、日本の音楽フェスイベントで、胸を触られると言う性的暴行被害を受けたことで話題になっていますね。

DJSODAさんはインスタで500万人ものフォロワーがいる世界的に人気のDJの一人として有名ですが、なぜそこまで人気があるのか?と疑問に思う人も多数いるようです。

そこで今回は、DJ SODAさんが人気の理由はいったい何なのか?DJとしての実力やビジュアルなど、人気の秘訣についてまとめて参りたいと思います!

DJSODA(ソダ)が人気の理由はビジュアルと実力どっち?

DJ SODA_画像

結論から言うと、DJSODAさんが人気の理由は、「アイドル級のセクシーなビジュアル」がファンの目を引くからと考えられています。

DJとしては正統派ではないので、音楽好きの人たちからは様々な意見がありますが、セクシー路線を徹底していることで、普段からクラブとかに興味がなくてもハマっちゃう人が続出しています。

DJ SODAが人気DJになるまでの経緯とプロフィール

DJSODA_赤いシャツ_画像

MEMO
DJ活動名:DJ SODA
本名:황소희(ファン・ソフィ)
生年月日:1988年4月7日(35歳:2023年時点)
身長:168cm
血液型:O型
出身:韓国(ソウル市)

元々DJ SODAさんがDJを目指した経緯をお伝えすると、大学でミュージカルを専攻していて、ミュージカル女優・音楽セラピストを目指していましたが、

幼い頃から聞いていたHIPHOPの影響を受けて大学を中退して、本格的にDJを目指すようになりました。

DJ SODA_画像

DJを始めた当初は披露する機会がなかったため、自ら「JORDAN PARTY」と言うイベントを開催したことで一気に注目が集まりました。

今や、世界各地の音楽イベントに出演しており、Zeddや、R3hab、Redfooなど世界的な音楽プロデューサーからサポートを受けてたり、進行を深めていたりします。

DJSODAの人気の理由①アイドル級のセクシーなビジュアル

DJ SODA_画像

DJには様々なタイプの人がいますが、DJ SODAさんは特出してセクシースタイルなルックスがとても魅力的ですよね。

DJSODAさんは、DJ中によくピリチュムダンスを披露しており、ファンの間でとても人気を博しているだけに、強烈な個性があることも大きな人気を博している理由でしょうね。

衣装もタイトで露出部分が大きなセクシーな物をよく着ており、スタイルも抜群な事から男性ファンが急増。

クラブDJは今まで硬派な音楽好きが通うイメージがあったのですが、DJ SODAさん見たさに興味を持ってクラブに訪れるまさに究極の引き込み役と言える存在になっています。

DJSODAの人気の理由②DJや音楽の入り口になるから

DJSODA_画像

DJ SODAさんが世界的に注目を浴びたことで、これまで音楽イベントに興味がなかった人たちも、DJ SODAさん見たさにクラブやフェスに足を運ぶきっかけになっています。

イベントやフェスの主催者にとっては一人でも多くのお客さんを集客してくれるDJの方が収益にもなりますからね。

DJとしての実力というよりも、イロモノDJとして圧倒的な地位を築いていると言う部分が人気の秘訣なのかもしれません。

しかし、DJ歴も8年とベテランDJになりつつあることもあり、現在ではDJ回しの技術だけでなく、自ら楽曲制作を行い音楽性も非常にレベルアップしているため、人気以上にDJとしての実力もつけていると言えますね。

DJSODAの実力について音楽ファンの声は?

実力のあるDJならそもそもステージ降りる必要ないけどな。。笑
DJ soda実力ないは昔の話だろ、今は流石に経験も積んで普通に見れるDJだろ 自分がとっちかというとアンチだったのあの外見目当てであからさまに客のノリが悪い、ナンパ目当ての地蔵が多いだったから、今回の件で客層浄化されるなら普通に嫌悪感なくなるわ

DJ SODA可愛いは最強の武器だな。 技術的な実力はないという人もいるが、 盛り上がってるし、これほど人気があるのはまさに実力と言えるだろう。
中国、韓国、東南アジアではセクシーな女性DJというジャンルが普通に人気で、クラブに行くと割と当たり前ってことを ベトナムにはセクシーな女性DJのプレイを眺めるDJ CAFEが沢山あるくらいだぞってことを

DJ SODAって他のdjより露出の多い格好することでそういう目で見るファンを獲得して人気になってる部分もあるからなぁ
DJ SODA売れた曲ないけどおっぱいでかくて可愛いからなんとなくDJとして人気ある定期