【年内独立】キムタクのジャニーズ退所はいつ?個人会社立ち上げでSMAP再結成の噂も!

木村拓哉_キムタク_ジャニーズ独立_退所_画像

ジャニーズの大御所元SMAPのメンバーのキムタクこと、木村拓哉さんが、そろそろジャニーズ事務所を退所し、独立するのでは無いか?という噂が巷で広まっていますね。

そこで今回は、キムタクのジャニーズ退所はいつ頃になるのかにつて、情報をまとめて参りたいと思います!

【年内独立】木村拓哉(キムタク)のジャニーズ退所はいつ?

キムタク_画像

結論から言うと、木村拓哉(キムタク)さんが、ジャニーズ事務所を退所するのは2023年内に独立のために動き出し、2024年春ごろに完全に独立する可能性が非常に高いです。

その理由として、ジャニーズ事務所の新社長就任に関する記者会見で、スポンサー企業がCM降板、起用タレントの廃止、などジャニーズ体制に意を唱える動きが高まってしまい、今後のお仕事に多大な影響が出ることが明白になってしまったからです。

大御所タレントのキムタクとはいえども、流石に今回のジャニーズ事務所の性加害問題による炎上の影響は回避しようがありませんからね。

とはいえ、木村拓哉さんはジャニーズ事務所の幹部タレントの立ち回りも務めている人物ですので、簡単には退所といかないでしょう。そのため少しばかり時間を要すると考えられています。

木村拓哉(キムタク)が個人会社立ち上げでSMAP再結成の噂も!

木村拓哉_画像

木村拓哉さんは今後、ジャニーズ事務所を退所したあと、妻の工藤静香さんや二人娘の芸能活動をサポートするために個人会社を立ち上げて独立するのでは無いかと報じされています。

「木村にはかねて独立の話がありましたが、ついに来年をめどに動き出すとの情報が。娘のKōki,はモデルや女優として人気が出てきたところ、Cocomiもフルート奏者としてCDを発売するなど、本格的に動いている。

どうやら木村も妻の工藤静香のプロデュース配下に入る予定のようで、独立に向けて調整を進めているとか。恩義があるジャニーズ事務所からの独立に二の足を踏んでいた木村ですが、後輩の二宮に序列で上に立たれたことで踏ん切りがついたようです」(同・記者)

出典:https://weekly-jitsuwa.jp/

キムタクさんの娘2人の実質的なマネジメントは妻の工藤静香さんが担当するいわゆる木村家の家族経営の道に進んでいくのでは無いかと考えられますね!

木村拓哉のジャニーズ退所で独立する理由まとめ!

SMAP_画像

ここまで木村拓哉さんがジャニーズ事務所の退所の噂が出るきっかけとなったのが、独立する理由が各週刊誌からスクープされるようになったからです。

その理由についてまとめていくと、主なキムタクの退所理由は、

MEMO
①ジャニーズ内での仕事の影響
②娘二人の活動を応援するため
③妻・工藤静香の後押し

の3つが大きな要因だと考えられています。

キムタクの独立理由①:ジャニーズ内での仕事の影響

木村拓哉_工藤静香_画像

キムタクがジャニーズを退所するのでは無いかと言われる理由の一つとして、事務所の性加害による炎上でジャニーズ全体で仕事が激減しているだけでなく、

ジャニーズの後輩タレントの嵐・二宮和也さんにも仕事の立ち位置を超えられてしまい、大御所の立場がなくなりつつあるからと言われています。

「YouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』も『24時間テレビ』とタッグを組むことで、年内には登録者数が500万人を突破するのではないかと。今後、数年先まで映画やドラマの内定が入っていて、現在、事務所での俳優としての位置は、木村を越えたといわれています。もう完全に天下を取った形になっていますよ」(芸能記者)

木村拓哉さんが主演を務めるドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)が、視聴率低迷を理由に放送回を繰り上げて終わると報じられたりと、ジャニーズ内での立場も危うくなってきているのも背景としてあるようです。

キムタクの独立理由②:娘二人の活動を応援するため

キムタク_娘二人_画像

木村拓哉さんには二人の娘がいるのですが、海外進出も目論んでいる娘たちの活動に悪影響が出ないように独立するのでは無いかと言われています。

娘のKōki,はモデルや女優として人気が出てきたところで、Cocomiもフルート奏者としてCDを発売するなど、本格的に動いています。

「Kōki,は、母親の工藤がプロデュースして、姉のCocomiと共に海外の高級ファッションブランドのアンバサダーなどに就任。モデルの真似事をしていましたが、性加害の問題に厳しい海外ブランドは、国連が介入してきた以上、木村の娘たちを使うわけにはいかなくなるでしょう」

出典:https://weekly-jitsuwa.jp/

ジャニーズ事務所の性加害問題によって、娘の仕事に悪影響が出てしまうのは不本意なので、娘二人の活動を応援するためにも、独立して事務所を設立する方がいいと考えるのは自然かもしれませんね。

キムタクの独立理由③:妻・工藤静香の後押し

キムタク_工藤静香_画像

これまで木村拓哉さんはジャニー喜多川さんへの恩義を感じて、ずっとジャニーズ事務所に残り続けてきましたが、

性加害問題などの炎上によって致命的な打撃を受けてから妻の工藤静香さんが独立に向けて背中を後押ししていると言う情報も出てきています。

「ジャニーズの性加害問題が騒動になって以降、妻の工藤静香は独立を促している。というのも、静香は前名誉会長のメリー喜多川氏には恩義を感じているが、娘のメリー氏に温情はなし。キムタクがジャニーズに所属したままだと、2人の娘が目指す海外進出に悪影響が及びそうなので、速やかにジャニーズの看板を背負うのを辞めさせたいようだ」(芸能記者)

娘二人は海外進出も目指していることもあって、現在のジャニーズ事務所に残り続けることの方がリスクですからね。

キムタクのジャニーズ退所についてネット上の声は?

木村さんは、SMAP解散のときに、仲間と恩のあった飯島さんを裏切って、仲間よりも安定があるジャニーズ事務所を選択した記憶が鮮明に残っている。
今回、ジャニーズ事務所から逃げたら、ただの自分勝手男になるから最後までジャニーズ事務所が良いと思う。
木村拓哉は泥船から逃げるように、やめられないでしょう。SMAP解散のとき、残ったのだから。副社長が井ノ原でも、事務所タレントのナンバー2として社長の補佐をしながら事務所の立て直しをするのが筋ではないかと思う。立ち位置は自分のことだけを考えるポジションではないでしょう。

義理人情というと聞こえはいいが、現実は右顧左眄ということじゃないですか?ジャニーズが強いうちは仲間を裏切って事務所に残らせ、ジャニーズが弱くなると薄情にも恩を忘れて見捨てるという。それが工藤の本質なのだと思います。
義理人情とか格好いいものではなくて、間接的にジャニーズ事務所の威光の恩恵に預かってきたからな。木村拓哉氏の家族でなかったら、昔のアイドル歌手に過ぎないし、娘二人は売れてないタレントでしょ。娘二人の売り出し方を見る限り、独立したところで何も出来ないのでは。

木村拓哉氏の間違いはあの時一緒に退所しなかった事。家庭もあった部分では仕方なかったのかもしれませんが、五人ならなんでも乗り越えられたはずなのに、個を選んでしまったんですよね。もう二度と輝かしいSMAPは帰ってこない。