東海オンエアの炎上で悪いのはあやなん?誰が問題を炎上させたのか徹底考察!

あやなん_しばゆー_画像

東海オンエア・しばゆーさんと妻・あやなんで夫婦喧嘩をしたり、てつやさんやしばゆーさんに対して苦言を呈する長文をインスタなどに投稿した騒動で炎上していますね。

東海オンエアとしばゆーさん&あやなんさんとの大騒動の原因は一体誰が悪買ったのか?その経緯について注目が集まっています。

そこで今回は、結局のところ、東海オンエアの炎上騒動は誰が悪いのか?と言ったことについて考察して参りたいと思います!

東海オンエアの炎上は誰が悪い?問題を炎上させた原因はあやなん?

東海オンエア_画像

東海オンエアのしばゆーさんの妻・あやなんさんが突如SNSで夫婦喧嘩を勃発していたのですが、その原因はリーダーのてつやさんに対する不満も起因していたということで、東海オンエア自体に遺恨が残る結果になりました。

ここまで誰も幸せにならない炎上を期した東海オンエア騒動の結局の原因は一体誰なのでしょうか?という疑問についてネット上では、

身内で済ますべき内容を、怒りの赴くままSNSに発信してしまった「あやなん」さんが悪いという意見が多数寄せられていました。

あやなん_画像

あやなんですね。実際嫌な思いはしたんだろうけど、身内のことは身内で解決するべきです。
何百万のファンに晒すという卑怯な手を使ったのは間違いです。
あやなん「喧嘩して気に食わないから世間に晒す」こんなくだらない理由で汚らしい罵詈雑言を発信するなんてマナーが全くなっていない。

いくらてつやが嫌いだからといって周囲の関係を破壊してでもやっていいわけない。
結局しばゆーも精神を病んでしまい入院してしまった
子供もこんな親で可哀想である 。

唯一この人が悪いと決めるとしたらあやなん かな。
全体公開のストーリー、Twitterで夫やその仲間の批判は言うべきでは無い。
痴話喧嘩は身内だけで済ませるべき。 

などなど、全体的にあやなんさんの不満のぶつけ方や振る舞い方に問題があることを指摘されている声が多数ですね。

あやなんが悪いと言われる理由についてまとめ!

東海オンエアの騒動が発展するきっかけの投稿として、てつやさんが釈明動画を投稿した後、あやなんさんは、てつやさんへの不満を打ちまけたことからさらに火種が広がっていきました。

あやなん_東海オンエア_てつや_炎上画像

その後、心労によりしばゆーさんがパニック障害の精神症状を発症し、病院に入院することになった後、てつやさんはメンバーのために一時活動を休止し、しばゆーさんと面会をしたそうですが、

その後、てつやさんは、あやなんさんを名指しで絶縁宣言していました。

てつや_東海オンエア_ツイッター投稿

その投稿が直接的な原因で、あやなんさんはさらに怒りをヒートアップさせてしまい、大炎上する事態に発展しました。

①SNSで感情の赴くまま大暴走

あやなんさんの投稿はTwitterだけでも、相当不満が溜まっていることが伺えます。他のメンバーの嫁はいいのに、自分だけは東海オンエアから仲間外れにされているというのが本当に許せなかったのでしょうね。

あやなん_ツイッター_暴走画像

さらに、インスタグラムでは、旦那のしばゆーさんに対しても不満の限りをストーリーに投稿するなど、とにかく怒りの感情の赴くままと文章を呟いていました。

あやなん_暴言ストーリー_画像

簡単にあやなんさんの不満についての流れを説明すると、

MEMO
あやなんは東海オンエアと仲良くしたい

てつやはネットリテラシーのない何でもかんでもSNSに晒してしまうあやなんは嫌だと関わりを拒否

あやなんは仲間はずれにされてる!ほかのメンバーの嫁はいいのに私だけ!

てつや長文でなぜあやなんと関わりたくないかをLINEで語る

あやなん長文のLINEをいやがらせと解釈精神的に来る

離婚してやる

と言った流れで、あやなんさんが不満を溜めていた理由は、東海オンエア内で出禁を食らっていたのが原因のようですね。

②東海オンエア10周年記念をぶち壊し。

東海オンエア_10周年_イベント

あやなんさんが不満を打ちまけたタイミングはちょうど、東海オンエア結成10周年を記念した大事なタイミングでした。

6人組YouTuber・東海オンエアは25日、グループとしての活動を数か月間“休憩”することを発表した。また12月16日に開催予定だった「TOKAI ONAIR 10th Anniversary PARTY~飛びだせ!有明!我らに幸あれ!東海ももーはい10周年だっちゅうねん!~」の中止もuuum公式サイトより発表された。これに伴いPPV配信予定だったABEMAも対応に追われている。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/

東海オンエアは10周年を記念した有明アリーナでのイベントやABEMAでの配信など、多数の記念イベントを予定していましたが、今回の騒動で中止になってしまったため、チケットの払い戻しなども行われているようです。

このような騒動が起きたことで東海オンエア10周年のイベントを全部台無しした元凶としてあやなんさんに問題があると多くの人が意見しているようです。

③旦那のしばゆーも病院送りにしてグループ崩壊

しばゆー_病院_入院

しばゆーさんと、あやなんさんは2016年10月1日に結婚し、子供にも恵まれていました。東海オンエアから出禁を食らっている妻と、仕事として活動する東海オンエアとの板挟みにずっと耐えてきたしばゆーさんは、今回の騒動で完全に壊れてしまい精神病院に入院するまでの状態になってしまいました。

その上で「現在のしばゆーの状態としましては、病院に行って診察を受けた結果、精神的な病気があるということで、現在は薬を飲みながら治療をしているという段階でございます。今のところ徐々に回復して、どんどん良くなっているという状態でございます」と説明した。

しばゆーの欠員により、12月に有明アリーナで予定していた10周年イベントは中止となり、東海オンエアの活動もしばらく休止となりました。

ここまでの騒動に発展してしまったことからしばゆーさんの今後が心配されていましたが、

虫眼鏡さんによると、

「しばゆーは基本クビにならない。したくない」

と明言されていることから、しばゆーさんが自分から辞めない限り、脱退してしまう心配は当面なさそうです。

東海オンエアの騒動について誰が悪いのかネット上の意見は?

夫婦喧嘩ごときで吹っ飛ばしていい規模のビジネスじゃないだろう。 もともと友達から始まったグループ活動だから友達の嫁に対してあまり強く出れないのかもしれないがビジネス面での損害はしっかり賠償してもらった方が良いのでは。 嫁の方はリーダーが土下座して謝ってくれましたって得意気に語って全て水に流そうとしてるけど大人はそうはいかないのでは。
1回1回SNSに晒されて、これ以上何か晒されるとしばゆーの身も心配だし東海の活動にも影響が出るから絶縁宣言はしたけど、てつやが大人になって謝罪してとりあえずあやなんの暴走を止めようとしたのかなって思う。 峯岸さんにも影響出かねないし、そっちを守る意味でもそうしたんじゃないかな。

東海のメンバーには会って奥さんであるあやなんには会わない。 しばゆーの心の拠り所がどっちにあるかはこれで明白だと思う。 相手は離婚の意思あるみたいだし、した方がしばゆーの心の安寧にも繋がると思う。
東海メンバーは、全員しばゆーとの面会も叶い、具体的ではないにしろ、今後の活動についても、ポジティブな方向で話が出来たそうですね この動画についても、事前に出すことを伝え、編集済みのモノをしばゆーにも確認してもらってから、投稿しているのだとか

しっかり全員がしばゆーと会って話せてる東海オンエア。 一方で会わせてすらもらえないあやなん。 5人でやる選択肢はない、どんな形でも一生6人でいると言える東海オンエア。 すぐに離婚という言葉を突きつけたあやなん。 人間としての差が出過ぎている。