【名前特定】ネクステージ社員が客のクレカ不正利用した事件がヤバい!メルカリ10万購入や言い訳が酷すぎ!

ネクステージ_クレカ不正利用_社員_葛葉_画像

2023年11月2日に凸撃系YoutuberのKENZO【新宿109】さんが、投稿した動画により、大手中古車販売会社「ネクステージ」の社員が顧客のクレジットカード情報を不正に抜き取り、メルカリなどで10万円以上もの買い物をしたという事件が発生していることが発覚しました。

既に犯人の顔画像や名前も、所属している店舗まで特定されており、警察も動いている事態に発展しています。

そこで今回は、ネクステージ社員が引き起こしたクレカ不正利用事件の容疑者について情報をまとめて参ります!

【10万円以上!】ネクステージの社員が顧客のクレカを不正利用している事が発覚!

まず、事件の内容については、2023年11月2日に凸撃系YoutuberのKENZO【新宿109】さんの「ネクステージ社員が客のクレカを不正利用していたので店舗に突撃してみたwww」という動画で、一連の流れが投稿されており、

MEMO
・ネクステージSUVLAND神戸店で事件が発生
・クレカ不正をした社員の名前は「葛葉啓介(クズハケイスケ)」
・7月13日ぐらいに無料オイル交換と無料査定をした
・肖像権のためドライブレコーダーを停止させられる。
・メルカリでなぜか10万円以上の謎の買い物があった。
・その翌週にクレジットカードの不正利用が発覚。
・クレカ会社に相談して、Facebookで検索して個人情報を特定
・10月になっても警察が動いてくれなかったのでKENZOさんにリーク。

と、実際にクレカ不正利用の被害にあっている被害者と一緒にKENZOさんが容疑者に証拠を突きつけ、悪事を暴くという流れなのですが、突撃前にかなり入念にウラどりをしており、容疑者が購入した商品の内容から、送り先の住所、氏名、名前、勤務先まで全て判明。

ネクステージ_クレカ不正利用_社員_葛葉_画像_内容

ちなみにクレカ不正利用され、メルカリで買われた商品は、11万6000円する車のマフラーと、3000円するBMWのステッカーの2点だったそうで、

このクズハという人物に、被害者から証拠を見せられても、知らぬ存ぜぬを貫きとうす悪態っぷり。呆れた被害者とKENZOさん達は被害届の受理を進めてもらうために警察を呼び、事態の説明をしていきました。

【顔画像】客のクレカを不正利用したネクステージ社員の名前が葛葉啓介と特定!

ネクステージ_クレカ不正利用_社員_葛葉_画像

今回、発覚した顧客のクレジットカードを不正利用したネクステージの犯人は、葛葉啓介(クズハ ケイスケ)という名前の人物で、年齢は40歳ぐらい。さらには既婚者で子供もいることが判明しています。

MEMO
名前:葛葉啓介(クズハ ケイスケ)
年齢は40歳前後
所属店舗:ネクステージSUVLAND神戸店
体型:小太りでちょっと怖い系の顔つき

所属している店舗はネクステージSUVLAND神戸店で、既に警察も動いており、クレジットカード会社だけでなく、被害者本人からもその容疑者を特定できていること。さらにはネクステージの会社としても風評被害の悪化を懸念しているため、早急に事態の改善と、容疑者への対応をしていくと予想されます。

このような悪行をしている社員がいることによって、ネクステージという会社だけでなく、中古車業界全体が悪い人たちがいるというイメージがついてしまうので、早く逮捕されて欲しいですね!

被害者とKENZO達に証拠写真を出された時の言い訳が酷すぎる!

ネクステージ_クレカ不正利用_社員_葛葉_画像_言い訳

被害者から証拠を突きつけられ、KENZOさんからクレカ不正利用について問い質されると、「買い物はしてるんですけど・・・」「メルカリ??」など目をパチパチ泳がせながら言い訳をしている姿から、明らかに嘘をついているとわかる状況になっていました。

ネクステージ_クレカ不正利用_社員_葛葉_画像_言い訳

その後、店舗の上司を呼び事態の説明をしますが、結局いくら話してもラチが空かないため、警察を呼び、被害にあった客が実際にお巡りさんに説明をしていくことに。

実際にこのような手の事件では、被害者は客側ではなく、「メルカリ側」に当たるそうで、被害届を出すかどうかはメルカリ次第という説明だそうですが、実際に被害にあった人からしたらたまったものではないですよね。

このようなことがあると、安易に無料オイル交換や、無料査定を中古車会社にさせてはいけないという気持ちになりますし、安心して車に関する整備や点検を任せられなくなりますよね。

ネクステージ社員によるクレカ不正利用の事件についてネット上の声は?

カードを不正利用され、お金も取られてるのに被害者じゃないってヤバすぎる
ネクストステージで出張査定したけど、ホントに態度悪くて胸糞悪かった。 こっちの言い分全然聞かないし、結局売らなかったら不貞腐れて帰った。 その後のメールも接客とは思えない短文だった。 この動画がもっと広まって、こんな顧客をバカにした会社なんてさっさと潰れてほしい。

部下の不祥事に対して上司の対応に会社絡みの常習性を感じる。
会社で堂々と犯罪をやっておいて捕まってないとか、本当にありえない。 被害にあった方が正義感が強い方でよかったです。

言い逃れできるレベルの状況じゃないのにすっとぼけてるの面白すぎる
責任者とかいう人もなかなか怪しい。 従業員が私欲のために勝手にやったことにここまで簡単に会社が責任取るか?共犯とまでは言わないけど知ってたんじゃないか?スマホをチェックしてる姿が証拠隠滅のように見えて仕方なかった。

当たり前の当たり前だけど 店の人も最低限の対応は ちゃんとしてくれてる
これ恥ずかしいレベルではない(*_*) いい歳して日本中に名前と顔をさらして、 家族親族はどう思うよ!! これを機に猛省して欲しい。

辻褄合ってないのに謝らないのサイコパスすぎる