【現在】沢尻エリカの復帰理由は貯金が底尽きたから?夜遊びや買い物で豪遊エピソードがヤバい!

沢尻エリカ_現在_復帰画像

麻薬事件の騒動で活動休止していた女優の沢尻エリカさんが2024年2月に舞台女優として復帰されることが発表され話題になっていますね。

元彼氏の横川直樹の影響で麻薬に手を染めてしまいましたが初犯ということもあって、執行猶予つきでしたが、4年の休止期間を経て女優として復帰する形になりました。

同じく薬物事件で逮捕された酒井のりこさんが10年近く休止していたのに対して沢尻エリカさんがたった4年で芸能界に復帰した理由はなぜなのか?その理由について考察して参ります!

沢尻エリカが舞台女優として2024年2月に復帰!

沢尻エリカ_復帰_金発画像

沢尻エリカさんは2019年11月に合成麻薬MDMAとLSDを所持した容疑で警視庁に逮捕され、芸能活動を休止。初公判では「女優復帰は考えていません」と話していたが、一変して芸能界復帰となりました。

女優の沢尻エリカ(37)が、主演舞台「欲望という名の電車」(2024年2月10~18日・東京・新国立劇場など)で約4年ぶりに芸能活動を再開させることが1日、分かった。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/c5ebda682b39ca6596e2b2edf6e26ed61a68b027

というのも、懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決が確定した後も、所属事務所のエイベックス・マネジメントは支援を継続しており、沢尻エリカさんの復帰を後押ししていたようです。

2023年の8月21日にはエイベックス会長の松浦勝人さんの公式YouTubeチャンネルに登場し、視聴者からは「美しさが別格」などの声が上がっていたりと、復帰への準備を着々と進めていました!

沢尻エリカさんは、約4年ぶりの復帰について、

「自身の今後の進むべき道を事務所関係者と共に考えて、今回舞台での俳優業を再開することにしたと聞いています」

と関係者にコメントをしているとのことで、復帰するための最初の土台として舞台女優を選ばれたのは、妥当な判断だなという感じですね!

沢尻エリカの復帰理由は貯金が底尽きたから?

沢尻エリカ_画像

近年不祥事についてかなりセンシティブになりつつある現代の芸能界ですが、薬物事件に限らず、大きな事件や不祥事を起こしたタレントや女優・俳優さんは、大体5年〜10年ぐらい謹慎・休止するケースが多いですが、

沢尻エリカさんは4年というクールタイムで復帰したことから、一部のネット上の人たちからは復帰が早すぎない?という意見も散見していました。

これほどまでに沢尻エリカさんの復帰が早かった理由は、沢尻エリカさんの「貯金」が底をついてしまっていて、事件で発生したCMの賠償金だけではなく、生活費を賄うもの厳しい状況になっていたのではないか?と示唆されています!

 しかし、彼女の目の前に立ちはだかる“賠償金問題”は、高すぎるハードルだ。
「大河ドラマ『麒麟がくる』の制作費や、外資系CMスポンサーの賠償金もあり、総額は20億円ともいわれています。

一部では、入院先の病院は1泊20万円で、入院費用は1000万円以上などと報じられましたが、事実じゃない。そんな大金を彼女も事務所も払えませんよ。
彼女は売れっ子でしたが、貯金がほとんどない。支払いの道筋すら立っていないのでは…」(広告代理店関係者)

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/

沢尻エリカの豪遊エピソードが凄すぎる!

沢尻エリカさんは子役の頃から芸能界で20年以上も活動されてきただけに、かなり稼いでいた女優さんであるだけに、そのお金遣いも相当荒かったという情報もたくさんあります。

芸歴20年を超える沢尻は、これまで多くのドラマや映画、CMに出てきた。しかし、彼女の知人は、「エリカさんは金銭感覚が世間と大きくずれていて、貯金という考えもなかったと思います」と明かす。

特にあまり貯金もしていなかったという話や、金銭感覚が世間と大きくズレているなど散財していると思われるエピソードがたくさん出てきました。

沢尻エリカの豪遊ぶり①セレブ経営者とド派手に夜遊び!

沢尻エリカさんは大人になる前の10代の頃からセレブ経営者と派手に夜遊びしていたというエピソードがあります。

沢尻エリカ_クラブハウス

クラブハウスに出入りする様子は度々スクープされているほど、沢尻エリカさんが夜遊びしていることは有名ですね。

当時の彼女は税金にあまりに無頓着で…10代の頃からセレブ経営者らと派手に夜遊びしていたため、金遣いも相当荒かった」

この時、エリカさんは個人事務所に所属していたので、CM契約料が丸ごと手に入ると思っていた。しかし、彼女は手元に入った金額を見て、“誰かに取られた!”と騒ぎ始めた。税金で半分ほど引かれることを知らなかったんです。

また、数千万〜数億するCMの契約料が振り込まれた時には、税金で半分ほど引かれることを知らずに、「誰かに取られた!」と騒いでいたというエピソードもあるなど、お金関係に無頓着な部分もあるようですね。

沢尻エリカの豪遊ぶり②元カレ横川直樹のビジネス資金を全額支援

沢尻エリカ_元カレ横川直樹

2019年に麻薬取締法違反で逮捕された交際相手の彼氏・横川直樹氏が経営していたデザイナー事業のビジネス資金を支援したり、彼氏との旅行で行った時のお金を全て沢尻エリカさんが払って上げていたというエピソードも。

最近では交際相手とされるデザイナーで、麻薬取締法違反で逮捕された横川直樹容疑者を金銭面でサポートしていたという。
「エリカは尽くすタイプなんです。直樹のビジネスを金銭面で支えてあげたり、ふたりで旅行する時は、すべて彼女が払ってあげたこともあったそうです」(前出・沢尻の知人)

出典:https://www.news-postseven.com/

典型的なダメ男をひっかけてしまったのかもしれませんが、旅行や買い物の金額だけならまだしも、彼氏の会社の資金まで工面するのは流石にやりすぎですよね!

沢尻エリカの豪遊ぶり③貯金はせず、友人の買い物やプレゼントを全額負担で奢る

沢尻エリカ_買い物画像

沢尻エリカさんには「貯金」の二文字はないそうで、お金があると、「周りに色々買ったり、奢ってあげることもすごくあります」と、とにかくすぐに使ってしまう散財癖があるようです。

実際に、沢尻は2016年に出演したテレビ番組で貯金について尋ねられると「気にしない」ときっぱり。「ある時は本当にお金を使うし、周りにもいろいろ買ったり、奢ってあげることもすごくあります」と豪快なエピソードを披露している。

子役時代から相当稼いでいたことは間違いないでしょうし、20年間以上の活動のおかげで相当お金があったので、その影響で金銭感覚がおかしくなってしまったのかもしれませんね。

沢尻エリカの復帰についてネット上では批判的な意見も?

薬物事件から時間経過、「別に〜…」と言い訳して、芸能界復帰かな。稼げるから廃業したくないんだろーな。ノリピーも復帰してるし…最初だけ「引退します」と言っとけば世間は納得するだろうし、猛烈批判浴びたところで本人は結構なギャラもらえるからな。

猛省といってもどの程度かわからない 心を入れ替えるんなら一般人として、介護や、困っている人のためにつく仕事なら立派だと思う 金髪がいけないわけでは無いが、既に芸能界を意識している

他の一般の仕事なら一度や二度の失敗は何のことではなく、再び頑張れば良いのだが、こと政治家や人気商売のタレント業などのメディアに出る仕事は少し違う。犯罪を犯すと二度と就けぬ職業であっても何も不思議はない。

裁判の場で復帰は考えていないと言ったのは心証を良くするためだったのかと感じる。薬物からきっちり縁を切って、迷惑をかけた各所も納得の上での舞台復帰ならアリなのかもしれないけど、つくづく芸能界は犯罪を犯してしまった人にも甘い特殊な業界だと思う。

違法な事を隠れて行っていても何は表に出るのよね。 この人の薬物依存は10年くらいだったわけでしょ?そんなのすぐに断ち切れるわけがないじゃない。

女優業を廃業しますと言っていた。 復帰したということは、裁判の場で嘘をついたことにはならないだろうか? 社会的制裁を受けたフリをしたことになるのでは? 出された判決も、社会的制裁受けたことを考慮して出されているはず。