はあちゅうの旦那しみけんと離婚した理由は妊活失敗や浮気が原因?

はあちゅう_しみけん_事実婚解消_離婚理由

ブロガーや作家として活動する”はあちゅう”さんと旦那のしみけんさんが事実婚を解消したことを自身のブログとインスタグラムで公表し話題になっていますね。

お二人は、2018年7月に交際4年で事実婚。2019年9がつ19日には第一子となる男の子が生まれていたり、はあちゅうさんは旦那観察日記というブログを定期的に更新しており、

旦那のしみけんさんとも仲良く暮らしている様子でしたが、突然の事実婚解消の発表になりました。

そこで今回は、はあちゅうさんと旦那のしみけんさんが事実婚を解消し、別居生活をした理由について深堀りしたいと思います!

はあちゅうが旦那・しみけんと事実婚解消で別居に!

はあちゅう_しみけん

 

はあちゅうさんが旦那のしみけんさんとの事実婚を解消したというブログでの報告の全文がこちらです。

いつも応援してくださっている皆様へ。

この度、夫との事実婚関係を解消したことを
ご報告させていただきます。
現在はしみけん氏と別居し、
息子は私と一緒に暮らしています。

私たちは夫婦としての一区切りを迎えて
夫・妻としての関係は解消することになりました。

最近のSNSで家族で過ごす様子を
頻繁に投稿していましたが、
これらに偽りはなく、これからも息子を最優先に考え、
3人で笑顔で過ごせる時間を協力して作っていきます。

彼と出会って8年が経ちますが
仕事に対する姿勢を尊敬する気持ちや
息子にとってかっこよく、
誇れるパパであるという考えは変わりません。

ただ、二人の関係性や生活のスタイルが変わったことを
応援してくださっている方には正直にお伝えしたく、
発表することにしました。

いつも育児や仕事など様々なことに悩む私を見守り、
アドバイスや応援をして下さる
フォロワー・読者の皆様には本当に感謝しています。

家族のことを好きだと言ってくれる皆様も、
ありがとうございます。

私たち3人の新しいスタートを応援して頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

出典:https://ameblo.jp/mofu-everyday/

しみけんさんとの関係が悪化したというわけではなく、慣れない夫婦生活で強いストレスがあったので、一度関係を解消して、ストレス解放されたかったという思いもあったのでしょうか。

ともかく、事実婚解消後は、息子さんははあちゅうさんが引き取る形になるそうで、旦那のしみけんさんとは別居状態なんだそうです。

はあちゅうと旦那のしみけんが離婚した理由は?

はあちゅう_しみけん_画像

一方で、旦那のしみけんさんは、今回のはあちゅうさんとの事実婚解消についてブログで、「世間で言う”離婚”というネガティブなイメージとは違う」とあくまでパートナーとしてこれからも寄り添いあいながら過ごしていくことを公言していました。

【ご報告】
この度、はあちゅうさんと事実婚の関係を解消し、別々の道を歩むことになりました。

今後は夫婦という形ではなく、パートナーとして協力しながら息子に対して深い愛情を注ぎ続けて行きます。

僕たち夫婦を応援して下さった皆様には心から感謝しております。
—————–
僕の口からは「離婚」という言葉は言いません。
理由は今の心境にしっくりこないからです。
僕たちは前を向いて、息子の明るい未来にわくわくしています。世間の言う”離婚”というネガティブなイメージとは違います。
—————–
今後とも、よろしくお願いいたします!

しみけん

出典:https://ameblo.jp/avshimiken/

このようなコメントをしていることから、事実婚解消ははあちゅうさん側からの提案で、しみけんさんとしては、夫婦としてやっていきたい気持ちがまだ強いのかもしれませんね。

はあちゅうが旦那と離婚した理由①妊活失敗のストレス

はあちゅう_旦那_しみけん_画像

はあちゅうさんが離婚を決意した最大の理由は、第二子の妊活の失敗が大きな原因なのではないかと言われています。

はあちゅうさんとしみけんさんが公表しているブログやインスタグラムの投稿内容には、事実婚を解消し、別居になった理由について一切書かれていませんでしたが、

はあちゅうさんは、度々第二子の妊活についてTwitterに投稿していたのですが、2022年8月に妊活を諦めたことを公表していました。

はあちゅうさんは、ずっと二人目のお子さんが欲しかったようですが、それ以上に妊娠の辛さから、妊婦になりたくないという思いもあって、非常に大きなストレスを抱えていたようですね。

「私にとって妊娠は辛く、果てしなく長かったから本当はもう妊婦になりたくない。

でも私自身が子供がもう一人欲しくて、妊娠しないと子供に会えない。この気持ちとずっと向き合うんだな妊活中」

などなど。また、それ以外にもはあちゅうさんは、SNSで誹謗中傷を受けたりすることも多く、妊活をSNSで報告した際には「商売のために注目されようとしてる」と心ない言葉を言われるなど、度々炎上した経験があったことも、ストレスの原因だったかもしれませんね。

はあちゅうが旦那と離婚した理由②旦那しみけんの浮気?

また、これほど仲が良かったにもかかわらず、事実婚を解消することになった原因は、旦那の浮気が原因なのではないか?と考えられるケースが多いと思います。

過去に、旦那のしみけんさんは、嫁のはあちゅうさんと事実婚を発表した際にも、セフレと思われる人物たちからSNSで浮気のデマを暴露されていたことがありました。

本人としても、嫁のはあちゅうさんとしても事実無根ということでしたので、しみけんさんの浮気は無さそうですね。

しかし、旦那のしみけんさんは仕事で大忙しですから、それが原因でパートナー同士のすれ違いが起きてしまったのかもしれませんね。

はあちゅうと旦那のしみけんの事実婚解消にネット上の声は?

今回のはあちゅうさんが旦那のしみけんさんと離婚をした事について、ネット上では、「やっぱりそうなったか。」「セクシー男優の夫とか絶対続かない」「よく長持ちした方」などなど辛辣なコメントも多々見受けられましたね。

ぶっちゃけよく5年?も続いたと思う… 旦那が現役引退していない筈で続く訳ないと思った。しみけんて確か離婚歴あるもんね?元嫁も当時子育てで忙しい中でモヤモヤしてたって古いログ見た事あるし
夫婦ふたりだけなら全然ありだと思う。でも子供がいるならどうだろうか、、、 大人は取り繕うことができるけど、子供は無理だよね、を写真が表しているね。

人は好きでなくなっただけでは離婚しないと思う。 好きでなくなって別に好きな人が出来た場合人はそうするのではないでしょうか。もちろんDV等のハラスメントがあるとかは別だと思いますが。
やっぱり…だからあれ程…そりゃそうよ… が、思った人はいるはず 事実婚とか別れる時は届出とか無いから都合がいいよね しかし結婚もしてないなら離婚て言葉はどうなんだろう

世間から色々言われながらの結婚(事実婚)であったが、結局離婚か。 このちょっと変わった名前の女性が考えていることはよくわからない。 いちいち発表する必要も無いようにも思うけど。
仕事とは言え、旦那が他の女にズコズコして帰ってくるのが日常って普通なら我慢できないよな。事実婚とか今時の都合の良い言い方したってな。