【画像】ホラン千秋の汚い弁当まとめ!茶色すぎてまるで残飯みたいと話題に!

人気キャスターやタレントとして活躍されているホラン千秋さんのお弁当がめちゃくちゃ汚いと話題になってます!

昼夜の番組にたくさん出演していることもあって毎日大忙しのホラン千秋さん。

作るお弁当も、タッパーに具材を入れただけだったり、茶色一色で敷き詰められた弁当など。色合いを完全無視した自由な発想で作るお弁当ということでめちゃくちゃSNSでも注目になっていますね。

そこで今回は、ホラン千秋さんがこれまでに作ったハードコアなお弁当たちをまとめてご紹介してまいりたいと思います!

【画像】ホラン千秋の弁当が話題に!ハードコア弁当まとめ!

ホラン千秋さんがお弁当の画像をブログに投稿したきっかけは、定期的に更新しているabemaブログのネタが無くなってしまった時に、たまたまお弁当の画像を投稿したのがきっかけ。

Nスタなどの報道番組でキャスターとして完璧なまでの役回りを毎週こなしているホラン千秋さんのイメージとお弁当のギャップが凄すぎる!とファンやフォロワーの間では「鬼ヤバ弁当」として親しまれるようになりました笑

ホラン千秋の弁当①ハンバーグとラタトゥイユ

 

ホラン千秋さんがアメブロに初めて投稿したお弁当画像がこちらのハンバーグとラタトゥイユのお弁当です。

お弁当というよりは、タッパーに具材をつめて、その具材もサランラップの上に乗せて置くという超効率的な方法で作っているようですね。

見た目は悪くなってしまいますが、お家に帰ったあとはラップを捨てて、タッパーを軽く洗剤で濯ぎあらいするだけですから、めちゃくちゃ楽そうです。

ホラン千秋の弁当②アスパラの肉巻き

前回初めてお弁当の投稿をした後に、ファンの方から「ホントに、まっ茶色」「野菜はないの?」「見た目悪いw」など辛辣なコメントが多数届いてしまったようです。

そこで、緑色の色合いを増やそうと、アスパラガスを使った料理をしたようですが、アスパラを短く切りすぎてしまって、再び茶色一色のお弁当になってしまったようです。

アスパラの肉巻きのおかずそのものはめちゃくちゃ美味しそうなのですが、肝心のアスパラが見えてませんね笑。

ホラン千秋の弁当③赤・緑・黄の三色弁当

「お弁当は彩りが大事!」とファンの方のコメントをみて、今度は「赤・緑・黄」の3色を使った弁当を作ろうとしたそうですが、結局茶色っぽいお弁当になってしまったようですね笑

さて、みなさんのアドバイスを頂いて

赤・緑・黄の三色をお弁当に入れようと決意。
ただあいにくその日は
「緑」が冷蔵庫になくて
まぁ赤と黄だけでも進歩だと思い。
手抜き弁当を作ってみたのです。
ごはんを雑穀米にしたら
おかずだけに留まらず
印象として全体的に茶色っぽくなりました。
…なんだかなぁ。
冷蔵庫にお野菜がなくて手抜き料理になっちゃいましたと自白しながらもしっかりブログに投稿する勇気がすごいですね笑
でも、ホラン千秋さんの作る卵焼きは、出汁が効いてて美味しそうとファンの方からも好評のようでした。

ホラン千秋の弁当④根の葉のふりかけと半熟卵&手羽元

根の葉をふりかけにしたご飯と、半熟卵と、手羽元のお弁当。

半熟卵は大成功とのことですが、盛り付けはぐちゃぐちゃですね笑

ホラン千秋の弁当_3色弁当

ホラン千秋さん作「ベルギーの国旗みたいな弁当」

見た目を考慮して、他のタッパーの方で彩りを整えようと思ったそうですが、再び茶色っぽいお弁当になってしまいホラン千秋さんも

きんぴら、卵焼き、雑穀米。
ベルギーの国旗みたいなお弁当になった。
と半ば諦めちゃったようですね笑

ホラン千秋の弁当⑤マグロの漬け丼【衝撃画像あり】

「久々の鬼ヤバ弁当です。」というタイトルで投稿されたお弁当がこちらだそうです笑

ぱっと見なんかやばそうな物が入ってる?と思ってしまいますが、こちらの中身はなんと「マグロの漬け」だそうで、ホラン千秋さんは、マグロ漬けをそのまま袋に入れて持ってきてたようですね。

ホラン千秋のマグロの漬け丼

ご飯の上に盛り付けた後のお写真がこちらなのですが、やっと安心してみれる画像になりました笑

ホラン千秋の弁当⑥ブロッコリーと鶏つくねハンバーグ

ブロッコリーは数個だけ残ってたので

タッパーそのまま持ってきました。
ハンバーグの下にキンピラ敷いてみた。

ホラン千秋さんは、普段ご飯は作り置きすることが多いらしく、晩ご飯で食べた残りだったりをタッパーに詰めてお弁当として持ってくることが多いそうなんですが、

この日はなぜかブロッコリーが1、2個入ってるだけというシンプルすぎるおかずになっていました笑

ホラン千秋の弁当⑦餃子(マネージャー作)

私のではなく、マネージャー・なっちゃんのお弁当。
最近お弁当を持ってくるようになった彼女。
それが驚くほど私の(悪)影響を受けすぎていて少々怖くなりますが
その恐怖を感じながらご覧ください。
タッパーで具材を詰める効率的なホラン千秋さんのお弁当スタイルに影響されたのか、マネージャーさんもタッパー弁当に手を染めてしまったようです笑
さらには、餃子だけでなく、おつまみ弁当と称した「焼きイカ」を持ってくるなど、なかなかハードコアなお弁当を作っていますね。
ホラン千秋_弁当_焼きイカ
ちなみに、ホラン千秋さんが作る餃子のお写真はこちらです。
ホラン千秋_弁当_餃子画像_
本格的な羽つき餃子になっていて、パリパリでとっても美味しそうですね!なお、お弁当にするときはもっぱら冷凍餃子にしちゃうそうです笑

ホラン千秋の弁当⑧レタスと小松菜の胡麻和え(単品)

これをお弁当と言っていいのか?と疑ってしまう画像ですが、ホラン千秋さんいわくちゃんとしたお弁当だそうです笑

ついにレタスだけをおかずにするという暴挙にでたホラン千秋さんですが、あまりにも衝撃的すぎてネット上のファンたちも、「レタスだけってどういうこと笑」とびっくりしていたようですね笑

一応その日は他にもタッパーを持ってきていたようですが、一緒に投稿していた「小松菜の胡麻和え」はなぜか食べかけのお写真でした笑

この日は冷蔵庫にレタスしかなかったようで、小松菜の具材も前日作った残り物だったようですね。

ホラン千秋の弁当⑨サーモンとクリームチーズのサンドイッチ

いつものお弁当シリーズですが、

頑張った日もあるんです。
ちょっと気取ってみたサーモンとクリームチーズのサンドイッチ。
この日はちょっと頑張って可愛いサンドイッチ弁当を作ってみたそうです。
中身はサーモンとクリームチーズを挟んだサンドイッチで、めちゃくちゃ美味しそうですね!
それに見た目もバッチリです。
普段はできるだけ手間のかからない手抜き弁当にしているだけで、本気を出したらめちゃくちゃ料理できるタイプなんでしょうね。

ホラン千秋の弁当⑩トロトロチキンのトマト煮

ホラン千秋さんの頑張った弁当シリーズ2つ目は、こちらのトロトロチキンのトマト煮弁当。

スロークッカーという低温調理器でバケツ一杯分くらい作って3日は食べるそうで、お肉が繊維状にほぐれるくらいトロトロになる調理器だそうで、とっても美味しそうですね!

ホラン千秋さんは、これを同じ容量で、ボトフや、クラムチャウダーなど様々な料理を作っているみたいです!

ホラン千秋_弁当_クラムチャウダーホラン千秋_弁当_ボトフホラン千秋_弁当_ミネストローネ

…ソーセージがゾンビの指みたいに見える。
食べるときに気づかなくてよかったです。

とにかくスープにハマった週でした〜キラキラキラキラ

どれも、彩り鮮やかでとっても美味しそうですが、ホラン千秋さん本人も「鬼ヤバ弁当」に影響されてしまっているのか、ミネストローネのソーセージが「ゾンビの指みたい」と言っていました笑

ホラン千秋の汚い弁当の画像にネット上の声は?

ホラン千秋さんの「鬼ヤバ弁当」の投稿についてネット上では意外にも「お弁当を自分で用意するだけでも凄い」「毎日忙しいのに料理してるの偉すぎる」「こういう手抜きなところも親近感が湧く」などホラン千秋さんの豪快な一面に好感を持つ人がたくさんいるようですね!

忙しい中、毎日自分でお弁当を用意するだけでもすごいと思うし、見栄えがいいかどうかは本人が気にしないのであればどうでもいいと思う。ホランさんのようななんでも完璧にやるように見える人が、こういう抜いたところを見せるのは親しみも感じます。
そもそも弁当を作っているだけ偉いし、今のお弁当を頑張って可愛く作ろう的なのはお母さんたちの首を絞めてるだけだと思う。

何が凄いってこれだけ多忙なのにお弁当を自分のために作って持ってくると言うところよ。しかも残飯ぽいって言われる、ということは普段は夕食とかちゃんと作ってて、その残りってことですよね?冷凍食品じゃないもんね。時間を使いたくないって本人は仰ってるけど、時間の使い方がすごく上手いと感じる。少ない時間でできる範囲で全部やれるという能力の高さ。
弁当の味や栄養などの本質を考えず見た目だけの映えばかりを求めて作る人が多いから、こういう弁当を否定する風潮があるけど、質素でも手作りで作って持って行こうと言う生活ぶりは、見た目だけを第一に考えた行動をする以上に人として大切な事をされていると思う。

ホランさんのお弁当を見ていると「役目をこなしていて忙しいのなら、その役目以外の事は完璧でなくてもいーのである」というのが物凄く伝わってきます。 そして、お弁当作りにまで手間をかけられない事を隠さない豪快な所に誰しも親近感と共に好感を持つのではないでしょうか?そして私もその一人です。