鈴木福の受験先の大学はどこ?芸能人御用達の出身大学に進学か?

鈴木福_画像

人気子役としてデビューしてから長年芸能界で活躍している俳優の鈴木福くんが2022年以降の高校を卒業した後の進路は、大学進学を希望していることがわかりましたね!

小さい頃から芸能界で働いているとはいえ、しっかり大学進学を希望している所はちゃんとしているなと感心してしまいますね!

そこで今回は、鈴木福くんが進学を決めている受験先の大学は一体どこなのか、芸能人が御用達の出身大学の情報も併せてまとめて参ります。

鈴木福の進学先の大学はどこに受験?

鈴木福_画像

鈴木福くん大学進学について言及したのは、2022年9月29日に東京都の新国立劇場小劇場で行われた舞台『きっとこれもリハーサル』開幕直前取材会に参加した際でした。

 大学受験をやめようとする役どころとなっており、自身も高校3年生だが「受験をする予定を立ててやっている。どこの大学かは秘密ですけど」とニヤリとしていた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

あくまでどこの大学かは”秘密”ということですが、予定を立ててしっかり受験を進めてく事だけは判明している状況です。

鈴木福が進学する大学の候補まとめ

鈴木福_画像

鈴木福くんは、現在高校3年生で、巷の情報では東京都中野区にある堀越高校という学校に通っていると言われています。

この学校は、全日制課程への通学が困難な芸能人やスポーツ選手に対応した「トレイトコース」「体育コース」を設置しており、SMAP稲垣吾郎さんや、井森美幸さん、いしのようこさんなど、数々の有名人を輩出している学校なんです。

鈴木福くんは、芸能人としての仕事も大忙しでしょうから、仕事と学業の両立が叶う大学に通う可能性を考慮すると、歴代の著名な芸能人が通っていた大学に進学する可能性が高いことが考えられますね。

鈴木福も通う?芸能人御用達の進学先の大学は?

鈴木福_画像

鈴木福くんに限らず、これまで多くの芸能人を排出している大学について調べた所、早稲田大学や、慶應義塾大学など、人気有名大学に進学している人が結構多いことがわかりました。

 

MEMO

・早稲田大学:偏差値60.0~70.0
(出身の芸能人:770人)

・慶應義塾大学:偏差値60.0~72.5
(出身の芸能人:440人)

・日本大学:偏差値37.5~67.5
(出身の芸能人:382人)

・明治大学:偏差値55.0~62.5
(出身の芸能人:274人)

・立教大学:偏差値57.5~67.5
(出身の芸能人:238人)

・法政大学:偏差値52.5~60.0
(出身の芸能人:231人)

・青山学院大学:偏差値52.5~65.0
(出身の芸能人:216人)

・関西学院大学:偏差値47.5~62.5
(出身の芸能人:176人)

・上智大学:偏差値55.0~70.0
(出身の芸能人:170人)

・東京大学:偏差値67.5~72.5
(出身の芸能人:166人)

出典:https://www.minkou.jp/

兵庫県にキャンパスを構える関西学院大学は鈴木福くんが通う可能性は仕事的に低そうですが、

早稲田大学や、慶應義塾大学、青山学院大学、あたりの大学は、東京都市立大学の中でもトップクラスの人気校ですし、講義や授業が充実しているだけでなく、キャンパスまでのアクセスや立地も非常に良い学校なので、鈴木福くんも志望しているかもしれません。

しかし、俳優としての仕事を考慮すると、現実的な受験先はMARCHクラスの偏差値の大学に進学する可能性の方が高そうですね。

鈴木福の大学進学の発表にネット上の声は?

鈴木福くんの高校卒業後の進路が大学進学を志望していることについてネット上では「意外と頭良さそう」「しっかりした大学行きそう」などしっかりしたイメージが根付いているようですね。周りからの期待も大きいと思いますが、頑張って受験合格してほしいですね!

めちゃめちゃかっこよくなりましたね。 子役時代からあれだけの演技ができた彼ですから… かなり頭もいいでしょう。 大学受験がんばってください!
MARCHとかかな 早慶は福くんでも仕事と両立しながらはきついと思う。

彼なかなか頭良さそうだから きちんとした大学に行きそう
世間の喧騒に惑わされず、ご自身の納得できる学校に入ってもらいたいです。 応援しています。

ランクを下げても一般入試で頑張ってください。著名大学のAO入試、芸能人枠での合格より好感度高いですよ。
福くんとか愛菜ちゃんとか、外見含めて今時すぎず(良い意味で言ってます)、小さい頃からチヤホヤされているだろうけど芸能人として奢っている感じがせず、そういうところが親世代とかにも受けるんだろんなと感じる。