清水富美加が現在宗教家になった理由がヤバい!水着仕事の強制が原因で出家女優に?

清水富美加_(千眼美子)_画像

宗教団体「幸福の科学」に出家した女優の清水富美加さんが再び注目を集めていますね!

人気女優として活躍されていた清水富美加さんでしたが、2017年に突然幸福の科学に出家することを発表し世間は驚きに包まれましたよね。

元々レプロエンタテインメントに所属し、水着写真集からコアな役所を演じるなど順風満帆に見えた裏で、清水富美加さんが出家するに至った理由はなぜなのか調査して参ります!

清水富美加が現在宗教家になった理由は?

清水富美加_画像_出家後

清水富美加さんが幸福の科学に出家した理由は、精神的な苦痛が原因という事が判明しています。

映画の出演など、今後の仕事については、「心身の著しい不調というやむを得ない事由により、全うできなくなりました。また、体調回復後は、宗教家としての活動に移ることになります

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/

と8年間の女優活動の中でかなり精神的に参ってしまっていたようですね。

清水富美加さんがなぜそのような精神的に参ってしまうような状況になった原因についてまとめて参ります。

清水富美加が出家した理由①水着仕事の強制

清水富美加_画像_水着

清水富美加さんが精神的に参ってしまった要因の一つが、水着などの撮影のお仕事で性的対象にされるのが耐えられなかったということです。

水着DVDの仕事については自身が性的対象にされるのが耐えられず「したくない」と事前に伝えていたにも関わらず無理矢理決められるなどし、「断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心との葛藤のなか」に置かれていたといいます。

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/

人気女優ともなれば写真集や水着DVDの発売というのはよくある流れだと思いますが、

撮影の中で、自分が性的対象として見られるのが耐えられず、「したくない」と伝えていても、事務所の意向で無理矢理決められることも多々あったそうです。

清水富美加さんとしては、断ると事務所から干されてしまう恐怖感も精神を病んでしまう要因だったようですね。

清水富美加が出家した理由②人肉食べる役などの抜擢が多いから

清水富美加_画像_東京グール

他にも、清水富美加さんは、かなり過激な役所を演じることも多く、中には「人肉を食べる人種の役柄」も演じることもあったりと、

良心や思想心条にそぐわない仕事をすることが多かったようです。

しかし、最近では「人肉を食べる人種の役柄」など、良心や思想信条にそぐわない仕事が増えていたとのこと。

その結果、心身の不調を訴えるようになり、2月に入ってから医師の診断を受けることに。現在は芸能活動を休止している状態だといいます。

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/

映画「暗黒女子」では、親友にして副会長であった小百合がいつみを裏切って殺した澄川小百合役を演じたこともありました。

そういった役を演じる事が清水さん富美加さんにとって精神的に負担が大きかったのでしょうね。

清水富美加が出家した理由③精神的苦痛が多かった

清水富美加_画像

ここまで清水富美加さんが、精神的苦痛を受けたと言われる情報をまとめていくと、

MEMO
・水着DVDなどの性的対象となる作品の撮影
・人肉を食べる人、殺●の役など闇深い役
・断ったら事務所から干される恐怖感

といったお仕事を8年以上も続けていた負担から、完全に精神的に参ってしまったようで、自殺未遂を繰り返すようになってしまっていたことも語られていました。

清水富美加の突然の「幸福の科学」に出家宣言した理由

清水富美加_画像

仮面ライダーフォーゼからヒロインデビューしてから目まぐるしい人気と活躍をしていたように見えた清水富美加さんでしたが、

突如2017年2月11日に幸福の科学に出家すると宣言した時に告知された直筆メッセージには、「神や仏などを信じ、神のために生きたい」といったコメントが添えられていました。

清水富美加さんの出家の直筆メッセージ

また、清水富美加さんには法名が与えられ、今後は宗教家「千眼美子(せんげんよしこ)」として活動していくことを発表されました。

元々、家族揃って「幸福の科学」の信者だったこともあり、6歳の頃から信者だったそうです。

また、清水富美加さんは、当時Twitterで、所属事務所のことについてこんな投稿もしていました。

現在清水富美加さんは、所属事務所だったレプロエンタティメントとの契約を解除し、幸福の科学の芸能プロダクションである「ARI Production」に所属して女優活動を再開しています。

清水富美加さんが2017年2月11日に出家宣言をした時の直筆メッセージには、

MEMO

・女優をはじめてからの約8年間に、心が追いつかずギリギリの毎日を送っていたこと。

・出家の意向をマネジャーに告げ、「意味が分からない。やめてくれ」と反対されたこと

・そういった反応をされることを分かった上で神や仏などを信じ、神のために生きたいと望んでいること

などが長文で記載されており、精神的な苦痛が続いてしまった事がより出家する気持ちを高めていくきっかけになった事が伺える内容になっていますね・・・。

清水富美加が宗教家になった現在にネット上の声は?

2017年に芸能界引退とされていましたが、出家してARI Productionに移籍してからは、2018年に幸福の科学出版・製作した映画「さらば青春、されど青春。」で女優復帰され、

現在も幸福の科学系の作品で継続して映画などの映像作品に出演されています。

ネット上では、現在の清水富美加さんの状況に様々な意見を持っているようですね。

大川隆法という後ろ盾を失った、千眼美子(清水富美加)はどーするんだろう? 幸福の科学の指導者が変わったら、不採算事業である映画部門は切り捨てられて、教団系列芸能プロダクションの仕事はなくなるんじゃ?
幸福の科学といえば清水富美加の動向が気になるところである それから新木優子が信者なの驚いたぞ

幸福の科学、景山民夫の狂信ぶりを知っているのであまりいい印象はないけど自殺防止の取り組みをしたり地味ながら社会還元もしていると思う。千眼美子(清水富美加)がいきいきと教団を語っていたのが印象的。どんな宗教も良い人もいれば悪い人もいる。
幸福の科学の話題で清水富美加を思い出したが やっぱこのコ可愛いなぁ

清水富美加、グラビアと暗い役を押しつけれるのが嫌で、幸福の科学に逃げたけど、今度、幸福の科学の次に逃げられる場所はあるんだろうか?
幸福の科学といえば出家前の清水富美加は結構好きだったわ。