中村倫也と水卜麻美アナの馴れ初めエピソードまとめ!番宣共演から中村倫也の一目惚れで猛アプローチで結婚!

中村倫也_水卜麻美_アナ_結婚〜馴れ初めのエピソードまとめ!

人気アナウンサーの水卜麻美アナと俳優の中村倫也さんが2023年3月25日に結婚され話題になっていますね!

交際から2年でゴールインという事で、とてもめでたいニュースとなりましたが、そんなお二人が仲睦まじく交際に発展するに至った出会いや馴れ初めはどのようなきっかけがあったのかについて気になりますよね!

今回は、水卜アナと中村倫也さんのお二人の馴れ初め〜出会いについてわかりやすく情報をまとめてまいります!

中村倫也と水卜麻美アナの出会いは番組共演!

中村倫也さんと水卜麻美アナが出会ったのは、2019年4月29日〜5月5日まで放送されていた「ゴールデンまなびウィーク」という日本テレビのGW限定番組での共演でした!

ゴールデンまなびウィーク_画像_2019年5月GW

そのため、水卜麻美アナと中村倫也さんが出会ったのは2019年5月初旬ごろという事ですね。

ちなみに中村倫也さんは、好みのタイプを「負けず嫌いの女子が好き」「下手くそだな、と思わせる女子にかわいらしさを感じる」と語っていたことがあり、水卜アナの仕事ぶりと共通している部分もあった事から、

中村倫也さんの一目惚れだった可能性も高そうですね!

中村倫也と水卜麻美アナの馴れ初めはスッキリ!の番宣出演!

スッキリ!番宣_中村倫也_水卜麻美アナ

中村倫也さんと水卜麻美アナのお二人が急接近するきっかけになったのが、出会いから1年後の2020年6月ごろ、朝の情報番組「スッキリ!」で中村倫也さんが「美食探偵 明智五郎」の番宣で出演していた時でした!

美食探偵_明智五郎_画像

実はこのドラマには、水卜麻美アナも『携帯電話の音声検索機能「クルックー」』のナレーション音声役で出演していました。

水卜麻美アナ_クルックー_ナレーション出演

この時はまだ共演したばかりでそこまで親密ではなかったようですが、1年ぶりの再会に中村倫也さんの恋心も動いたようですね!

中村倫也が水卜麻美アナに一目惚れで猛アプローチ!

本格的に中村倫也さんと水卜麻美アナが親密になったきっかけは、中村倫也さんが共通の知人から水卜アナの連絡先を交換してもらい、デートに誘った事がきっかけだそうです!

水卜アナ_中村倫也_もうアプローチ_画像

中村倫也さんから連絡先を交換しデートに誘うあたり男らしくてとても好印象ですよね!

ちなみに中村倫也さんから連絡を貰った水卜麻美アナは、アプローチされたことについて、最初は「偽物だと思ってた」と回答しつつも、

「元々好印象だったので、やったー!と思いました!」水卜アナも中村倫也さんへの好意があった事が伺えました!

番組終盤、「初めて倫也さんから連絡もらった時、どう思いましたか?」との質問が読み上げられ、水卜アナは「偽物だと思いました」と即答。「何回か、本人しかわからなそうな情報を聞いて、多分本物だと思いました」と笑った。

 本物だと確信した後は「もともと好印象を持っていたので、やったー!って思いました。うれしかったです」。月曜パーソナリティーの風間俊介に「ちょっと恋の予感みたいなものは感じてたんですか?」と聞かれると、「最初はそんなことより、面白いこと送ってくる人だなと思ってました。変なこと送ってきてましたね、ずっと」と振り返っていた。

出典:https://hochi.news/articles/

交際をスタートさせた2020年当初、中村倫也さんは34歳、水卜アナは33歳と、お互いに結婚適齢期だったのもあって結婚を見据えた交際だったのかもしれませんね。