へずまりゅうの選挙立候補に市民が血税や知名度目的と激怒!ネット上の声も大荒れでヤバイ!

へずまりゅう_区議員_選挙_豊島区_立候補_サムネイル画像

迷惑系Youtuberとして度々世間を騒つかせている「へずまりゅう氏」が2023年度の豊島区の区議員選挙に立候補しているということで話題になっています!

聴衆を怒鳴りつけるような演説をし、早速物議を醸しているへずまりゅう氏の選挙戦。

今回は、騒動になるであろうへずまりゅう氏の豊島区議員立候補について市民やネット上の声はどうなのか?意見をまとめてまいります!

へずまりゅうが区議選に立候補して話題に!

へずまりゅう候補が演説をしたのは4月16日、JR池袋駅前の広場で、

「おじいちゃんおばあちゃんは好きですけど、愛を持って言わせていただきます。ジジイ、ババアは道を開けろ! 若者が通るから。道を開けろ! 分かったか!」

といきなり聴衆を怒鳴りつけるような演説をしていました。

選挙ポスターに掲示した“公約”は「高齢者に厳しい社会へ 若者が活躍できる豊島区へ」

と、中々に疑わしい内容の公約を掲げ、へずまりゅう氏に対する否定的な意見がネット上で早速飛び交う事態となりました。

へずまりゅうの立候補に豊島区の市民やネット上の声は?

Yahoo_ニュース_」へずまりゅう_画像

へずまりゅう氏の選挙立候補の速報は、Yahoo!ニュースでも取り上げられ、たった数時間で数千件ものコメントがつくほどの注目を集めています。

へずまりゅうの選挙は血税や知名度目的と非難の声も!

へずまりゅう_選挙画像

旧N党といい、この人といい、くだらない承認欲求のために税金が捨てられるとしたら耐えられない。確かにろくでもない政治家はたくさんいるが、なる前からろくでもないと分かってる人を当選させてはいけない。

問題だらけの政治思考なので、当選させるべきかは別の話。区民の血税を、このような候補者の為に使ってはいけない。

ガーシーに続きこの方まで当選したらホント世も末ですよ。
ガーシーは金目的だったが、この方はただの知名度目的ではないだろうか。

横柄な人も確かにいるけど、大抵のお年寄りはみんな謙虚に真面目に生活しておられる。
そういう人みんな一括りにして、差別して無下に扱うのは、政をやるべき人間の考え方ではない。

ど素人の感想になりますが、犯罪歴のある人物が立候補できるのはいかがなものかと思う。職種によっては自分はおろか、身内の犯罪歴でもなれない職業だってあるでしょう。そろそろ立候補の要件などのガイドラインを検討するべきではないかと思う。

仮に当選したところで公約を実行できる政治力もなく、むしろ出馬理由が「承認欲求を満たす為」ですので公約など実行する気も全くないでしょう。

へずまりゅうに当選する確率がありそうとの声も?

へずまりゅう_選挙_画像

なんか当選する確率がありそうなんだよね。
ガーシーより何もしていないよ。

残念ながら今までの言動で彼は名前こそ売ってきたが、衆人の信頼、信用、親愛はほとんど得ていない。にもかかわらず、一定程度の投票者はいるだろうし、面白半分で支持する人間もいるだろう。

正直に感想を言えば、この戦略は上手いと思う。記事にもある通り、僅か1500人程度が票を入れてくれれば区議会の議員にはなれる。トンデモな主張に聞こえるかもしれないが、一定の言い分としての説得力はある。若者からだけでなく、高齢者からも賛同者が出る可能性はあるのでは。

地方議会選挙は、それなりに若いだけで容易に初当選が可能なので、悪い意味とはいえ知名度が抜群に高いこの輩が当選する可能性は極めて高い。ましてや大都市の区議ならば。

ガーシーさんの時と同じように、面白がって投票してみた、みたいな人が沢山いて結果当選ってなったりして。
豊島区民の方々の民度で決まります。

へずまりゅうの立候補に豊島区の市民やネット上の声まとめ!

へずまりゅう_選挙_画像

へずまりゅう候補の豊島区議員選挙についての声をまとめてみましたが、「区民の血税目的」、「承認欲求でやってるだけ」といった厳しい意見も多数見られましたが、

これまでの悪行で認知を広めているせいで、面白がって投票してしまう人がいるのではないか?という声もありました。

実際にガーシー氏も、YoutubeやインスタなどのSNS活動を通じて100万人以上ものチャンネル登録者を獲得し、一時的とはいえ国会議員として当選してしまった過去もあります。

そのため、へずまりゅう候補が今後、どのような言動を行い、公約を行動で表していくのかによって選挙結果も変わってきそうでちょっと恐ろしいです。

引き続きへずまりゅう氏の動向をチェックしていく必要がありそうですね。