【顔画像】山川穂高の妻・麻衣子との馴れ初めから結婚まとめ!大学の先輩の元アスリートで美人すぎる!

山川穂高選手_画像

西武ライオンズでプロ野球選手として活躍する山川穂高選手の奥さんである妻・山川麻衣子さんがとても美人なんだそうです!

今回は、そんな美人な奥様と結婚に至った山川穂高さんと麻衣子さんの馴れ初めや大学時代について情報をまとめてまいります!

山川穂高の妻・麻衣子との馴れ初めは大学で交際に?

山川穂高選手_妻・奥さんの麻衣子さんとの結婚画像

山川穂高選手と嫁の麻衣子さんは富士大学に入学しており、大学時代は山川穂高さんも同じ富士大学でした。

妻の麻衣子さんは穂高さんの1個上の先輩で、同じ富士大学に通っていた穂高さんと麻衣子さんは学校で出会い、意気投合して交際を始めたそうですよ!

名前 山川 麻衣子(旧姓:佐藤)
生年月日(年齢) 1990年前後(年齢32歳前後)
出身地 群馬県
出身校 富士大学
主な活動 元ソフトボール部選手、

 

西武は11日、山川穂高内野手(25)が群馬県出身の麻衣子さん(27)と結婚したと発表した。

ちょうど交際7年目に当たる8月9日に都内で婚姻届を提出。山川は「僕がしっかり活躍して、チームを優勝に導ける1人になりたい」と決意を新たにした。麻衣子さんは富士大の1年先輩で大学時代はソフトボール部に所属。「バリバリのアスリートなので、一番気持ちを分かってくれる。間違いなく(好調の要因の)1つです」と感謝した。

出典:https://www.nikkansports.com/

山川穂高さんと妻の麻衣子さんは、野球選手になってから4年後の2017年8月に結婚。めでたく長女の真央ちゃんも生まれ、現在は3歳を超えてすくすく成長しています!

【顔画像】山川穂高の妻・麻衣子は小池栄子似の美人だった?

気になる山川穂高さんの嫁の麻衣子さんのお顔ですが、雰囲気は女優の小池栄子さんに似ているそうで、かなりのべっぴんさんである事が伺えますね!

小池栄子_画像

お顔の雰囲気的にはこちらのお写真のイメージでしょうか!

ちなみに山川さんは本塁打を打つと、奥さんからご褒美にステーキを焼いてもらえるというのが山川家の恒例となっているんだそうです笑

奥様が元々アスリートだったこともあり、プロ選手活動への理解が深い点も結婚につながったと言われていますので、これからも夫婦関係も大事に選手として頑張ってほしいですね!

山川穂高と嫁・麻衣子の一人娘・真央ちゃんが可愛すぎる!

山川穂高選手_画像

山川穂高選手と、妻の麻衣子さんの間には、実は真央ちゃんという一人娘がいます。

時折お子さんの成長ぶりを山川穂高選手は自身のインスタグラムにも投稿しており、すくすくと成長する真央ちゃんの可愛らしい姿を画像や動画に収めています。

3歳の誕生日を迎えたケーキのお祝い動画を投稿していたときには、奥様に似たのか既に美人の雰囲気を漂わせています!

誕生日を機にしばらく顔出しは終了するとのことですが、今後の成長が楽しみですね!

山川穂高の妻・麻衣子は富士大学の元ソフトボール選手だった!

山川穂高さんの奥様である麻衣子さんは学生時代にソフトボール部に所属していたイケイケの元アスリートだった事が判明しています。

山川さんが嫁とキャッチボールをしている時の動画を過去に投稿しており、その投球フォームからかなりソフトボールをやり込んでいた事が伺えますね!

 それもそのはず。山川の妻は学生時代にソフトボールで活躍した元アスリート。その能力の高さにファンも「嫁凄くないですか?w」「嫁スゴすぎww」「奥様、私より上手い」「嫁さんすごい!」「なんと言っても奥さんが凄すぎる」と驚いていた。(Full-Count編集部)

出典:https://sportsbull.jp/p/914295/

また、山川穂高さんと嫁の麻衣子さんが通っていた出身大学は富士大学である事がわかっており、校庭には野球グラウンドだけでなく、武道館や陸上競技場、人工芝のサッカー場やトレーニングルームなど、アスリートを目指す人たちに取って最高の環境が整っている学校として有名ですね。

場所は、岩手県花巻市にある東北屈指の大学で、富士大学の硬式野球部からプロになった選手も多数所属していました!

MEMO
・中村恭平(元広島東洋カープ)
・山川穂高(埼玉西武ライオンズ)
・外崎修汰(埼玉西武ライオンズ)
・多和田真三郎(元埼玉西武ライオンズ)
・小野泰己(オリックス・バファローズ)
・佐藤龍世(埼玉西武ライオンズ)
・鈴木翔天(東北楽天ゴールデンイーグルス)
・佐々木健(埼玉西武ライオンズ)
・金村尚真(北海道日本ハムファイターズ)

先に躍進していた東北地区の他校と同様に全国から選手を集めてからは全国大会の常連になっており、リーグ優勝は33回。2018年秋までで北東北大学野球リーグ10連覇を達成するなど強豪校としても有名です。

山川穂高選手と妻の麻衣子の結婚はハワイ挙式で場所が豪華すぎる!

山川穂高選手_結婚式_ハワイ_画像

そんな元アスリートの妻を持つ山川穂高選手ですが、奥様との結婚式は有名人も数多く通うハワイのワイキキにあるアラモワナタワー最上階にある「ラニレア チャペル」という場所で挙式されました。

山川穂高選手_ハワイ挙式_画像_ラニレア チャペル」

海やハワイの島が一望できるとってもロマンティックな場所で素敵ですよね!こんな場所で挙式できたら奥様もさぞ嬉しかったのではないでしょうか?

また、山川穂高選手は小学生からピアノを趣味としていて、中学校の合唱コンクールでピアノの伴奏を任されるほどの実力の持ち主なんだとか。

山川穂高選手_ピアノ結婚式_画像

結婚式でも山川選手はピアノを伴奏し、めでたい雰囲気に彩を与えていたというエピソードもなんだか素敵ですね!