【Youtuber】じゅんやの大人気ぶりは何故?TikTok戦略で独創的な動画の海外受けが凄い!

じゅんや_画像_サムネイル

体を張ったショート動画で人気を博しているYoutuberのじゅんやさんといえば、2400万人ものチャンネル登録者を持つ日本トップYoutuberですよね。

ヒカキンさんやはじめしゃちょー達を差し置いてチャンネル登録者日本一の記録を持つじゅんやさんですが、「なぜここまで人気で登録者がいるのか?」と疑問を持つ人も多く、巷では登録者を買っているのでは?いった噂も出てくるほどです。

そこで今回は、Youtuberのじゅんやさんがなぜここまで大人気なのか、その理由について真相をまとめてまいりたいと思います!

【Youtuber】じゅんやの大人気ぶりの理由はなぜ?登録者2400万人超えの真相まとめ!

じゅんや _Youtube_投稿動画_画像

じゅんやさんの動画はそのほとんどがショート動画で構成されており、どの動画も再生回数がものすごく多く、数年前の動画に至っては1億回以上もの再生数を保有している動画作品もあります。

そんなじゅんやさんが大人気ぶりを博している理由は、「海外受けが良い」「独創的な動画がクセになる」といった要素が大きいと言われています。

さらにじゅんやさんはYoutuberとして活動する前は、TikTokで元々1000万人以上ものフォロワーがいた生粋のTikTokerだったのも人気の秘訣です。

じゅんやが大人気の理由①TikTok戦略が凄い

じゅんやさんが最初に人気を博した一番の理由は「TikTok」のショート動画です。

TikTokのアカウントを開設したのは2018年で、2年間ほどは「隣の席の女の子」シリーズや「じゅんやダンス」など、元々じゅんやさんは日本向けに動画を作っていました。

しかし2020年になってからは、動画の方向性を変え、体を張るチャレンジ動画を投稿する様になりました。

じゅんや Tiktok_画像

それからはたった2ヶ月でフォロワーが100万人を突破、さらに7ヶ月目には日本人初の1000万人を突破。2021年10月には4000万人を超え、TikTokフォロワー数が日本一となりました。

12月22日にTikTok CREATOR AWARD2021 特別賞受賞を受賞し、日本トップTikTokerの称号を手にしました。

TikTokでそこまでの人気を博したじゅんやさんは、動画を試しにYoutubeにも投稿したところ大バズりしたことから、本格的にYoutuberとしても活動を始めました。

じゅんやが大人気の理由②海外受けが良くSNSで拡散されやすい

じゅんや_登録者_コメント_外国人

そしてじゅんやさんが人気の理由の二つ目は、海外の人たちにウケやすいネタだからです。

あえて日本人をターゲットにせず、外国人を狙って動画を投稿することで、総人口の多い世界を相手に集客しているのがポイントですね。

そのため、じゅんやさんの動画はほぼ全てタイトルが英語にされており、投稿されているコメントのほとんどが英語や韓国語などで海外の人たちから寄せられたものになっています。

じゅんやが大人気の理由③独創的なショート動画がクセになる

じゅんや _画像

じゅんやさんの動画は徹底的に海外に寄せているため、日本人達からはあまり好評ではない印象を受けますが、それでもてほぼ毎日動画を投稿し、チャンネル登録者を物凄い勢いで増やしていることから一部の日本人視聴者もじゅんやさんの動画にハマってきている人が増えている様ですね。

「ディスイズハロウィンのやつが一番面白い! アンコール!」

「最近一周回ってクセになってきた笑」

などなど、徐々にじゅんやさんの動画の虜になってきている人も出てきていますね!

じゅんやの大人気ぶりの理由にネット上の声は?

ピューディパイも登録者1.11億人いながら日本じゃ誰?って言われるレベルやろうから、じゅんやさんは海外で人気出てるんやろね
じゅんやの海外人気が強すぎる

なんでTiktokで有名な【じゅんや】って奴が人気なのか未だにわからん 見てて面白いって思ったことねーわ(笑)
じゅんやもバヤシも海外人気で国内の人気youtuberを一気に抜き去った。単純にフォロワー数登録者数求めるならやっぱ海外がすごいんだなぁw

じゅんやとかいう奴が人気になって日本人頭おかしいと思われるよりかは揚げ物食いまくってる人が上にいた方が心地いい