【速報】市川猿之助が自殺幇助罪で逮捕?今後のドラマ出演や歌舞伎は代役で活動休止か?

市川猿之助_画像

両親とともに自宅で倒れていた歌舞伎俳優の市川猿之助さんですが、猿之助さんだけは無事助かったということでファンにとっては一先ず。というところでしたね。

警視庁の聴取に対して、「家族で無理○中をしようとしていた」ことが発覚し、世間に衝撃が走りました。

そんな猿之助さんですが、現在「刑法第202条の自殺幇助罪」で逮捕されてしまう可能性が浮上しているというのです。

そこで今回は、猿之助さんの逮捕は本当なのか?今後のドラマや歌舞伎の出演はどうなるのか情報をまとめて参ります。

【速報】市川猿之助が逮捕される?自殺幇助罪とは?

市川猿之助_画像

警察の聴取に対し、「死んで生まれ変わろうと家族で話し、両親が睡眠薬を飲んだ」と語っている猿之助さん。捜査関係者によると、「刑法第202条の自殺幇助罪は免れない」そうです。

アトム市川船橋法律事務所の髙橋裕樹弁護士による見解によると、19日にも両親の遺体の司法解剖が実施されるが、「猿之助さんは逮捕される可能性が高い」そうです。

「無理心中や自殺幇助の可能性があり、再度の自殺企図のための逃亡の可能性や、責任能力があったかどうかの鑑定の必要性もあるからです。現在のところ両親は自殺したのかどうか分かりませんが、両親には布団がかけられていたという報道もありました。もし猿之助さんが何らかの形で自殺に関与していたのであれば、自殺幇助罪にはなると思います。あくまで被疑事実ですから本格的な捜査はこれからです」

出典:https://news.yahoo.co.jp/

まとめると、

・一家心中を図った人が薬を調達するなど、両親の自殺に関して何らかの手助けをしていた場合には、刑法202条の自殺幇助罪に問われる可能性がある。

・自殺幇助罪の法定刑は6ヶ月以上7年以下の懲役又は禁錮で、ただし、両親の自殺に全く関与しておらず、両親の後を追っただけというような場合は、罪に問われることはない。

とのことです。状況証拠や警察の聴取にもそのように答えていることから、猿之助さんが逮捕される可能性は十分高そうです。

市川猿之助の今後のドラマ出演や歌舞伎はどうなる?

市川猿之助_香川照之_従兄弟_画像

市川猿之助さんの今後の活動ですが、「心労が溜まっていた」という関係者からの声も多いため、しばらく活動休止になるのではないか?という可能性が高いです。

そのため、これまで出演が決まっているドラマなども降板し、代役の人が対応することになるでしょう。

市川猿之助がこれからどうなるか分からん中代役の人が注目されてヨイショされてるのなかなか気持ちが悪い

市川猿之助さんは今後どうなると思いますか?皆さんの意見が聞きたいです

猿之助騒ぎ、どうなるかわからんけど、団子が猿之助襲名して、澤瀉屋は長男の血筋に戻る気がする。まさかそのための大芝居じゃないよな?

市川猿之助の逮捕の可能性浮上にネット上の声は?

まず、なぜ、こんな詳細な状況が漏れ伝わるのか、そこは凄い驚きと疑問だ。 そして、週刊誌にある事ない事って言う時点で、週刊誌の記事を認めているのと同じ、少なくとも全部がデマやガセでは無い事を事実認定してる。 且つ、釈明や反論をせずにご両親を巻込んで死を選択したって事は、事実であることの内容は、社会的に許され難い事柄で有ったり、隠し通したい事柄で有った可能性は容易に想像出来る。

様子が変わった電話があれば、普通マネージャーが駆けつける。という事は、早期発見されて死にきれないことが容易に想像できる。 本気で心中する気なら、親を看取った後すぐに死にませんかね?という不可解さが残るのですが。 元々猿之助さんは死ぬ気はなかったようにも感じられる内容ですね。

処方されていたにしても、大人二人分の致死量を超す睡眠導入剤を猿之助さんが所持していたのも不思議です。 それに猿之助さんと親しかった男性の行方もつかめていませんね。 謎が多すぎます。警察の捜査を見守りたいと思います。

たった10錠の服用のみで2人とも亡くなるような睡眠導入剤は、現在はありません。 ベンゾジアゼピン系なら1万錠くらい必要です(だからベンゾジアゼピン系では死ねない)。 バルビツール系でも数十錠で亡くなるかどうかで、そしてバルビツール系の睡眠導入剤なんて、最近はほとんど処方されません。

自分のトラブルで、両親まで道連れにする発想に至ったのが信じられない。 「あることないこと」って・・・”あること”があったことが問題なんですよ。 しかも、ビニール袋までかぶせてとどめをさすなんて酷すぎる。 これって殺人にはならないのでしょうかね。 そして自分は結局死にきれず生き残る。 地獄です。