もちまる日記の引っ越しの本当の理由は家バレ?5ch民からは違和感の声も!

もちまる日記_画像

登録者260万人を超える大人気猫Youtuberの「もちまる日記」で再び引っ越し動画をあげたことが話題になっていますね。

度々引越しをしている飼い主の下僕さんですが、今回引っ越しする理由について
母親が年末に体調を崩してから何度も帰省してたから少しでもアクセスがいいところがいいと言うことで引っ越ししたそうですが、ネット民によると、家から精々、数十キロぐらいの場所にしか移っていないとの情報も

そこで今回は、もちまる日記の下僕さんが引っ越しした本当の理由はいったい何なのか、ネット民の声とともに考察しながら情報をまとめて参ります。

もちまる日記の引っ越しの本当の理由まとめ

もちまる日記の引っ越し理由は、表向きは「母親が年末に体調を崩してから何度も帰省してたからアクセスの良いところに越した」となっていますが、本当のところは全く別の理由で、

MEMO
①家バレ&身バレしたから
②もち様の病院に通いやすくするため
③自宅をより良い撮影スタジオにするため

などなど、飼い主である下僕の自宅がバレて身バレの危険を感じて引っ越しした。もしくは自宅をもっと良い撮影スタジオにするために引っ越しをしたと言うのが本当の理由なのでは無いかと言われています。

特にもちまる日記は自宅を撮影スタジオとして借りれば家賃が経費になりますし、ペット用具なども全て経費になりますから、そう言う点でも引っ越しをして節税対策をしている可能性は十分に考えられますね。

確定申告後なので税金対策も考えられるそうですぞ
自宅兼撮影スタジオにすると家賃が経費になりますからな
他にも猫動画をアップしている人も引っ越してましたぞ
ネタにしてしまえば引っ越し費用すら経費ですなw
ベッドなども撮影用のセット、おもちゃも小道具として経費にしてあるのでしょうなw

もちまる日記の引っ越しについて5ch民やSNSの声は?

もちまる日記_観覧車画像

もちまる日記。引っ越しする報告。
母親が年末に体調を崩してから何度も帰省してたらしい。
新幹線で実家への移動が遠くて大変だからというので実家の近くに引っ越しするのかと思ったら今の家から精々、数十キロぐらいの場所?(車で30分の病院の近くだから)近くない?その距離のために家買う?

もちまる可愛くてたまに観てたけど、動画の編集や作り込み?やら度々来る弟や友人やゲストやら多くて前々から不信感あった。
引っ越しする度に家がどんどん広くなったりして、ああやっぱネコで金儲けする業者なんかなって思ってた。オネショの件とかもう、ね……