【wiki】岡本詩菜の経歴プロフィール!学歴は京都大学で建築学科で都内の会社員!

岡本詩菜_画像

美人ポーカー選手として話題になっている岡本詩奈(おかもとしいな)さんが、2023年の世界的ポーカー大会「World Series Of Poker (WSOP)」女性限定イベントで上位入賞しましたね!

まるでAI写真の美女なんじゃないか?とも称される可愛さから、一気に注目を集めています!

そこで今回は、岡本詩菜さんの経歴や学歴についてわかりやすくプロフィールをまとめて参ります!

【wiki】岡本詩菜の経歴プロフィールまとめ!

岡本詩菜_画像_ポーカー選手_

MEMO

名前:岡本詩菜
生年月日:1989年生まれ
年齢:33歳(2023年7月時点)

出身大学:京都大学工学部建築学科
出身高校:豊島岡女子学園高校
出身中学:豊島岡女子学園中学校
在住:東京都港区
プレイヤー名:しいな
プレイヤー歴:3年

岡本詩菜さんは、現在都内の会社で会社員として働きながら、ポーカー選手として活躍されています。

元々ボードゲームが大好きだったということで、ポーカーを始めたきっかけはゲーム仲間から誘われたことがきっかけでどハマりしてしまったようです。

【ポーカー選手】岡本詩菜の学歴は京都大学出身で偏差値も凄い!

岡本詩菜_画像_ポーカー選手_可愛い

岡本詩菜さんの出身大学は、「京都大学工学部」の建築学科で、偏差値77とかなり勉学もされてきた方だったようです。

大学の学科が建築学科だったことについて岡本詩菜さんは、度々ネタにされているようです笑

また、出身高校や中学は、豊島岡女子学園高校と豊島岡女子学園中学校を卒業されたということで、女子校出身の方だったようですね。

近隣に住む男子からはかなり人気のマドンナだったのではないでしょうか。

岡本詩菜のポーカーの戦績が凄い!

岡本詩菜_画像_ポーカー選手_

2023年に開催された世界的ポーカー大会「World Series Of Poker (WSOP)」女性限定イベントに参加した岡本詩菜さんは、2位で見事上位入賞を果たし、自身最高の賞金$118,768(約1,700万円)を獲得しました。

岡本詩菜さんは、国内の大型トーナメントでも多くの結果を残している強豪プレイヤーと称されている人物です。

今回のWSOPは、史上最多の参加者数1295名が参加したそうで、その中で上位2位の入賞は本当にすごいですね。

岡本詩菜さんがこれまで培ってきたポーカー大会の実績は、こちらです。

MEMO
* TPC season4 Main Event 優勝
* JPF All Night Dragon 優勝
* KK LIVE POKER FINALE KO Bounty 優勝
* Masters-S1 5cards PLO 優勝

JPFなどの国内の大会で優勝経験もある実力のあるプレイヤーで、今後の目標は、世界的なトーナメントでの優勝を目指しているようです。

「トーナメントが好きで、将来、EPTやWSOP(ワールド・シリーズ・オブ・ポーカー)とか、ポーカーの世界的トーナメントに出場して優勝できるようになりたいです。そのためにも頑張ってポーカーの勉強もしていきたいです」

かなり可愛いビジュアルをお持ちでありながら頭脳明晰であることから、さらにファンが急増しそうですね。

【ポーカー】岡本詩菜の経歴や学歴についてネット上の声は?

岡本詩菜さん綺麗すぎでは しかも京大卒なのやばすぎでは WSOPレディースおめでとうございます
岡本詩菜さん、京大の同世代という一点だけでどうにかポカ友になれないか妄想してたけど、WSOPブレスレットホルダーなったらますます高嶺の花になって俺のような一市民では話しかけることが不可能となるな、、、高嶺で満開の花を咲かせるべく頑張ってほしい!!

ポーカー全然知らんけど岡本詩菜さんというのか お綺麗ですね

京大卒のポーカープレイヤー、岡本詩菜さんがめっちゃタイプ。喧嘩とかして、思いっきり自分のダメなところとか罵って欲しい