坂口杏里と夫の離婚理由がヤバすぎる!自宅飛び降りや薬依存でメンタル大崩壊していた!

坂口杏里_福島進一_離婚_画像

元タレントの坂口杏里さんと、夫の福島進一さんが2023年9月14日の週刊誌の報道で離婚していたことが判明し話題になっていますね!

PTSDなどの坂口杏里さんの精神的な不調が度重なり、何度もそばで支え続けてきた夫の福島信一さんでしたが、ついに限界を迎えてしまったようです。

そこで今回は、夫の福島進一さんが離婚を決意するに至った理由や経緯について情報をまとめて参ります!

坂口杏里と夫・福島進一がついに離婚を発表!

坂口杏里_福島進一_画像

 元タレント・坂口杏里(32)と格闘家でライバーの福島進一(33)が、離婚したことが分かった。福島が取材に明かした。離婚の一因は坂口の精神的な不安定さが続き、支えていた福島も耐えられなくなったことだ。元お騒がせタレントとトランスジェンダーの異色夫婦による短い結婚生活を追った。

2023年8月24日に坂口杏里さんはインスタグラムのストーリーズで「離婚」と記された封筒の写真を公開した。「あとは役所に持ってくだけです」と投稿し、再び離婚騒動になりました。

今回離婚にまで至った一因は、坂口杏里さんの精神的な不安定さが続き、支えていた夫の福島進一さんが耐えられなくなってしまったためとされていますが、

離婚までに至る経緯をまとめた福島進一さんへの取材内容があまりにもヤバいと巷で話題になっていました。

坂口杏里と夫・福島進一の離婚した理由がヤバすぎる!

坂口杏里_画像

 

夫の福島進一さんは坂口杏里さんが精神的に参っている時はずっとそばに寄り添ってあげるほどとても優しい方でした。

2~3日そばにいてあげればいいかと思いました。でも、それがエスカレートして1週間、2週間、3週間となって…」と漏らす。

しかし、その優しさも実らず、坂口杏里さんの精神の不安定さはどんどんエスカレートしていき、まるで子供と親のような関係になっていってしまったそうです。]

坂口杏里の精神崩壊ぶりがヤバすぎるエピソードまとめ!

坂口杏里_画像

どんどん甘えぶりがエスカレートしていく坂口杏里さんのエピソードですが、PTSDなどの精神疾患を抱えているためか、

MEMO
・自宅から飛び降り
・睡眠薬の大量摂取
・夫の福島さんへの連続着信

など、坂口杏里さんがかなりヤバい精神状態であることがわかるエピソードを告白していました。

坂口杏里の精神異常①自宅から飛び降り自○未遂

坂口杏里さんのヤバすぎる精神状態のエピソード一つ目が、「自宅から飛び降りて自○未遂」を起こした騒動です。

夫の福島さんが、友人男性に食事に誘われた時、坂口杏里さんに「行かないで」と言われ、口論になってしまい、押し切って外出すると、「帰ってこないと飛び降りる!」と連絡がきて、本当に自宅から飛び降りてしまったそうです。

友人男性に食事に誘われた時、坂口に「行かないで」と言われ、口論になった。押し切って外出すると、「帰ってこないと飛び降りる!」と連絡がきた。本当に飛び降りたが、2階からだったため無傷だったという。

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/

ただ、飛び降りたのは2階からだったため無傷だったそうですが、飛び降りるのは流石にヤバすぎますね。

坂口杏里の精神異常②睡眠薬依存で大量摂取

坂口杏里_睡眠薬_画像

また、坂口杏里さんは常習的に睡眠薬を服用しているそうで、完全に睡眠薬依存になってしまっている状態であることも告白されました。

「いろんな医者と話しました。でも、決まって言われるのは〝本人の意思〟。都内の有名病院がかかりつけですが、入院させようにも彼女が拒否すればできないんです」

医師からは処方薬の依存性と離脱症状(薬が体内から抜けるときに生じるめまいや吐き気など)がみられると診断された。睡眠薬を日常的に大量に飲んでしまうという。

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/

2022年の11月18日には、『週刊女性PRIME』のスクープで、坂口杏里さんが、がファンを利用して睡眠薬を入手したという疑惑まで出ていたことがありましたし、相当前から睡眠薬に依存していたのでしょうね。

坂口の女性ファンの友人に受診させて処方された睡眠薬を受け取り、それを別の人物に横流ししていたという違法行為だ。横流しだけでなく、この睡眠薬の代金も支払っていないという。

出典:https://www.jprime.jp/articles/

このような状態を心配して、夫の福島進一さんは坂口杏里さんを精神病院に入院させることを推薦しましたが、坂口さんはこれを拒否して一向に回復の兆しが見られなかったそうです。

坂口杏里の精神異常③連続で着信が止まらない

夫の福島進一さんは、度重なる心労でついに心が折れてしまったそうで、その後押しになったのが自宅飛び降り騒動だったそうです。

そこに追い討ちをかけるように、外に出かけようとすると着信が止まらなくなる状態に。

疲労が蓄積した8月24日、心が折れた。「8月はこれまでで一番、外に出られずウチで〝缶詰め〟でした。無理やり外に出たら、着信が鳴りやまなくて」 傷つき、疲れた。

「昨年の離婚騒動を経て、彼女を変えられると信じていました。でも、1年たって変わらないことに気づいて。支えることは、やり切りました」

夫の福島さんは、この1件で完全に疲れ果ててしまい、ついに離婚の決意をしたそうです。取材に対しても、「支えることは、やり切りました。」と完全に坂口さんへの愛想を尽かしてしまったようですね。

元夫・福島進一の離婚理由についてネット上からは称賛の声も

旦那さん、よく離婚できたね。ゆっくり心を休められますように
なんか、お疲れ様。この子にはもう誰も近づかない方がいいよ。案外1人だとケロッとしてるから。誰かが構ってくれると思うと暴走すると思う

このまま一緒にいたら共依存になって夫も病んでいくケース。気がかりだろうけど、そうなる前に離婚出来て良かったと思う
寂しいから人恋しくなるのに、人には優しくできないってそりゃあ一緒にはいられないよな

こういうタイプからはとっとと逃げる一択。旦那さんはマンスリーマンションとか借りてまずはぐっすり眠れる拠点作ってからだわね
自分が何とかしなきゃ!って使命感に燃えたけど、手に負えなかったんだろうね。でも大丈夫だよ。彼女なら次の依存先をすぐ見つけてくるよ。